三陽 横浜市 きたなシュランの中華料理店 楊貴妃もビックリな店

JR根岸線桜木町駅より徒歩1分、野毛の飲み屋街のような場所にある中華料理店。

この辺りは一方通行が多く、道が狭くなっています。

そこに所狭しと飲食店などがひしめき合っている感じ。

風俗店などもありけっこうディープな場所。

でもこういう雰囲気好きなんですよね。

駅から歩いて1分の場所がこれって凄いです。

もう20年位前に一度来ています。

三陽の創業は1968年で、50年以上の歴史がある老舗。

お店の駐車場はありませんが、近辺にコインパーキングが多数あります。

とにかく外観が派手。

そして下ネタのオンパレード。

楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドルチンチンラーメン・ジンギスカンもいきり立つぼくちゃんのアイドルチョメチャメラーメンなど、看板に堂々と描かれています。

女性の方は一人では入りづらい雰囲気。

男性でもちょっと引いちゃいます。

開店は11時のようでしたが、15分くらい前にお店の前に行ったら入れてくれました。

店内も期待通りかなりゴチャゴチャとした空間。

ウナギの寝床のようになっていて、奥行きがありますした。

所狭しとメニューやら色んな張り紙があります。

カウンター席には蛇口が付いていて、水が出るようになっていまるのが特徴的。

以前来たときはけっこう混んでいて、カウンター席に人が座ると後ろを通るのが困難なほど狭かった。

テレビ番組のキタナシュランにも選ばれていて、人形と認定証がありました。

三陽のメニュー

メニューはかなり豊富で、選ぶのに迷います。

ランチタイムはセットメニューがかなりお得。

1食で済ませるならおすすめです。

私はハシゴしたかったので遠慮しました。

チンチンラーメン

ニラ・もやし・にんじん・豚肉・玉ねぎなどが炒められて入っています。

その香ばしさがスープに溶け込んでいて、食欲が増してきました。

野菜の甘みも感じられ、かなりアツアツのスープ。

野菜たっぷりなので、罪悪感がありません。

塩味のタンメンのような感じ。

けっこう濃い目の味付け。

ニンニクも入っていて、これが更に食欲を増進させます。

とにかくニンニクとにらの風味が強い。

こういうスープにはラー油がよく合います。

味が引き締まりました。

けっこう太めのちぢれ麺は加水率高めでモチモチした食感。

弾力があります。

けっこう麺の量が多いように感じましたが、気のせいかな?

これはスタミナがつくラーメンだ。

楊貴妃も腰を抜かすというのも納得?

この異様な雰囲気の中で食べるから、一段と美味しく感じます。

20年ぶりくらいでしたが、店内の様子は変わってなく大満足出来ました。

店頭にも昼のみ歓迎みたいなことが書いてありましたが、ここで昼のみしたいな~

こんなに突っ込みどころがあるラーメン店もなかなかないですよね。

次回は餃子もいただきます。

三陽の住所・営業時間・定休日など

関連ランキング:中華料理 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

最新情報をチェックしよう!