わかさ食堂 静岡県裾野市 おすすめメニューは半チャンラーメン

静岡県裾野市のわかさ食堂

JR御殿場線裾野駅より車で4分、踏切のすぐ近くにある食堂。

踏切とノスタルジックな佇まいがたまらないお店。

踏切近くといえば、富士市の『加藤食堂』も踏切のすぐ近くにあって、ノスタルジックでとてもいい雰囲気です。

ホルモンが美味しいお店。

かとう食堂 静岡県富士市 おすすめメニューは絶品ホルモンラーメン

わかさ食堂も1回訪れたら忘れられない雰囲気でまた来てみました。

創業45年以上の老舗です。

裾野赤十字病院の目の前。

駐車場は店の横の少し高くなった場所。

小さい白い札が立ててありました。

一番病院側に2台分あります。

外観はノスタルジックでのれんは出ていますが、店名は書いてありません。

中も見えないので、初めての人は入りづらいかもしれません。

お店に入った瞬間「ちょっと出前行ってくるから待ってて、悪いねすぐ近くだから」とのこと。

おじいさん一人で営業していて、出前もやっているようでした。

店内は4人掛けテーブル×3卓のみでこじんまりとしています。

そしてとても年季が入っています。

この雰囲気、最高ですね。

ピンクの電話が時代を感じさせます。

大きなおかもちも年季が入ったもの。

出前も結構多いようです。

わかさ食堂のメニュー

ラーメンが何種類もあり、焼きそば、チャーハン、丼類が多数。

定食やカレーもありました。

ラーメン500円(訪問時)は安い!

半チャンラーメン

ラーメンのトッピングはメンマ・のり、ネギ、チャーシュー・なるとなど。

スープは口当たりが優しい醤油味。

真っ黒ですが、それほどしょっぱくないですね。

さっぱりスッキリしています。

昔ながらの中華そばといった感じ。

細ストレート麺は柔らかめの仕上がり。

しなやかで滑らかなもの。

優しいスープによく合います。

なるとはほんのりスープの色がついてこれまたいい味わい。

チャーシューは思ったより分厚く、これがこのお値段のラーメンに入っているのはありがたい限り。

チャーハンは全体的にパラっとしていて濃い目の味付け。

分かりやすい味でとても美味しい。

個人的な好みもあると思いますが、これはメチャメチャ好みの味。

たまごや刻んだなると、グリーンピースなどが入っていました。

半チャーハンのはずですが、そこそこ量がありました。

特にチャーハンが印象に残りました。

まさかこんなところでこんなに美味しいチャーハンに出会うとは。

私がいつも思っている『雰囲気も味のうち』というのがピッタリ当てはまるお店なのでした。

訪問時ではありますが、ラーメン1杯500円は本当に素晴らしいと思います。

昔から地域に密着した食堂ですね。

おじいちゃん、ありがとう。

わかさ食堂の住所、営業時間、定休日、駐車場など

関連ランキング:定食・食堂 | 裾野駅

最新情報をチェックしよう!