味のなかむら 静岡県三島市 おすすめメニューは味噌ラーメン&餃子

静岡県三島市の味のなかむら

伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅から徒歩4分、住宅街にあるラーメン店。

近くにはイトーヨーカドーがあります。

ラーメン店で言うと、『ラーメンやんぐ』の近く。

ラーメンやんぐ@三島田町 静岡県三島市 おすすめメニューは塩ラーメン

広い通りに面していないので、場所は少し分かりづらい。

でもお客が絶えることがない人気店です。

知っている人しか来ないと思われますが、いつもお客さんで賑わっています。

創業は昭和48年でかなりの老舗。

もうすぐ50年ですね。

そういえば、「オモウマい店」では、店舗兼住宅で2階が住宅の店はアタリが多いとか、味の~という店名の店はアタリが多いとか、味のなかむらはどっちも当てはまってるじゃないですか。

あ、店の前に花はなかったかな。

駐車場は店の前数台と、店の裏にも数台分。

店の前は狭いので、裏の駐車場の方が安心してとめられます。

店内はカウンター席のみで、店の奥が靴を脱いで上がれる席。

味のなかむらのメニュー

味噌ラーメン以外は醤油と塩から味が選べます。

チャーシューメンだけ値段がかなり違いますが、そんなに豪華なのだろうか。

食べたことがある方、教えてください。

味噌ラーメン&餃子

トッピングは多めのネギ、もやし、玉ねぎ、ひき肉など。

横から見るとそのボリュームに圧倒されました。

ネギがてんこ盛りでネギ好きにはたまらないですね。

玉ねぎともやしは炒められて提供されるので、香ばしさが食欲をそそります。

店内で挽いた新鮮な豚モモ肉の挽き肉だそう。

かなりのボリューム。

スープはアツアツ。

食べ終わってもスープから湯気がでているくらい冷めません。

豚ガラ・鶏ガラ・魚介・野菜を煮込んだスープだそう。

味噌は赤味噌が中心で口当たりがいいもの。

パンチがあるスープ。

魚介系を感じました。

けっこう辛口で、これ以上辛味をたすのは私には無理でした。

アツアツなうえに辛かったですからね。

手打ちっぽい平打ち麺はピロピロしています。

弾力があり加水率高めでモチモチなもの。

こういう麺好きなんですよね。

麺量はけっこう多めに感じました。

もやしはシャキシャキでなかなか減らない量。

ひき肉との相性もいいですね。

最後は穴あきレンゲで残ったひき肉ともやしをいただきます。

穴あきレンゲの存在は大きいものでありがたい限り。

けっこうボリュームがあるのですが、年配の方でも味噌ラーメンを食べていました。

餃子は訪問時350円と激安。

こちらもパンチがある味付け。

皮はパリッとした焼き上がり。

中身の野菜などがシャキシャキで美味しいじゃないですか。

生姜が効いていてさわやかな味わい。

餃子提供時にラー油が入った皿も提供されました。

安いしこの餃子は食べたほうがいいです。

これだけ食べ応えがあって独特でパンチのある味なら人気も納得なのでした。

そういえば昔は名物おかみがいましたが、この日はいませんでした。

中にいたのかどうなのか分からず。

お店の方の接客は気持ちのいいものでした。

またお邪魔します。

味のなかむらの住所、営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 三島田町駅三島二日町駅三島広小路駅

最新情報をチェックしよう!