十二分屋藤枝店 静岡県藤枝市 おすすめメニューは熟成醤油ラーメン

静岡県藤枝市築地の十二分屋藤枝店

JR東海道線西焼津駅から徒歩13分、県道沿いにあるラーメン店。

『炭焼きレストランさわやか』やパチンコ店、車のディーラーなど数多くの店舗がある交通量の多い通り沿い。

以前は『節骨麺たいぞう』だった場所。

その前もラーメン店だった気がします。

何度か店舗が入れ替わっている場所。

ラーメン店なら『麺屋たろうず焼津店』が近いです。

藤枝でもかなり栄えている場所ですね。

十二分屋は2013年に滋賀県彦根市で開店、訪問時は全国15店舗で、こだわりの醤油ラーメンを提供しています。

地域の幅広い年齢層のお客様に、毎日行っても飽きの来ない、気軽に普段使いしていただけるラーメン屋、そんなお店を目指しておりますとのこと。

2021年12月に静岡店がオープンして藤枝店が県内2店舗目。

十二分屋静岡店 おすすめメニューラーメン&チャーハン&唐揚げ

外観は黒なんですが、屋根の上の看板がド派手で目立ちますね。

駐車場は店の裏にけっこうな台数とめられます。

店に入る前にメニューが写真付きで見られるのは、券売機の前に行ってから迷わないので本当に助かります。

店内入って正面に券売機がありました。

カウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。

カウンター席には仕切り板もありました。

静岡店の時は一人の店員さんに『いつもYouTube見てます』と声を掛けられましたが、今回は2人の店員さんに声をかけていただきました。

しかも一人は静岡店でお会いした方だったのでビックリ。

こういうの嬉しいです。

十二分屋藤枝店のメニュー

あっさり醤油ラーメン・鶏白湯・味噌・豚骨醤油・ガッツリ系など幅広いラインナップ。

つけめん・まぜそば・餃子・チャーハンもあります。

訪問時はオープン直後だったのでメニューを絞っての営業。

看板メニューが安く食べられました。

十二分屋そば+豚丼+味玉

ラーメン+Aセット+味玉ですね。

トッピングは穂先メンマ・チャーシュー・ネギなど。

食べる前から醤油のいい香りがします。

スープは真っ黒な見た目で、飲んでみると醤油の風味が際立っています。

表面には鶏油や背脂がけっこう見られて、鶏の風味も感じました。

一瞬しつこそうなスープなのかと思いきや、そんなことはありませんでした。

お店の看板にも書いてありましたが、滋賀県彦根市水谷醤油醸造場 本醸造しょうゆ「生地なり」を使っているとのこと。

他ハマグリなどの貝や昆布が遣われていて、奥深い味わいになっています。

醤油好きな人にはたまらないかも。

最近醤油の風味を前面に出してくるラーメン店が増えたような気がします。

焼津市の粋蓮華や麺創房LEOなどが醤油にこだわったラーメンを提供していますね。

中細麺はややパツンとした仕上がり。

スッキリしたスープによく合います。

チャーシューは低温調理のものはしっとりしています。

トッピングの一つ一つも丁寧に作られていました。

十二分屋は醤油ラーメンだけでも数種類あり、それぞれ使っている醤油が全く違ったりとかなりのこだわりが見られました。

味玉は割ってみると少し固ゆで気味の半熟。

しまった~このたまごに豚丼のマヨ少しつけて食べればよかった。

豚丼は細かく刻んだチャーシューがご飯の上に敷き詰められ、その上からマヨネーズがかかっています。

チャーマヨ丼といった感じ。

のり・ネギ・一味も見られました。

甘めのたれがご飯にまでしみていて食欲をそそります。

そしてマヨネーズとの組み合わせは最強。

こんなの美味しいに決まってます。

接客が丁寧で素敵なお店でした。

がっつり系や焦がし醤油香るチャーハンも気になるのでまたお邪魔します。

熟成ラーメン十二分屋藤枝店の住所、営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 西焼津駅

最新情報をチェックしよう!