極濃湯麺フタツメ富士店 静岡県富士市 おすすめメニューはタンメン

静岡県富士市の極濃湯麺フタツメ富士店

岳南電車岳南原田駅から徒歩12分、原田公園の近くにあるラーメン店。

2022年8月7日にオープンしました。

近くには甘いがんも『がんもいっち』が有名な『金沢豆腐店』があります。

極濃湯麺フタツメは主に群馬県店舗があるラーメンチェーン店で、新潟県、長野県、栃木県にもお店があります。

最初は群馬県高崎市から始まりました。

静岡県には初出店。

野菜たっぷりのタンメンが有名で、SUSURU君も訪れている人気ラーメン店。

駐車場はお店の前の信号機のある交差点を少し南に行った右側。

店頭には大きな案内看板があるので、すぐ分かると思います。

21台分あり、かなりの広さ。

ただ駐車場に向かう道はけっこう狭いので注意が必要。

店内はカウンター席とテーブル席、座敷席がありました。

壁にはメニューが大量に貼ってあります。

水はセルフサービス。

全席禁煙。

券売機はなく、注文を聞きにきてくれます。

待っているとき、時折厨房から炎が見えこれが大迫力。

会計は伝票をお店の方に渡し、現金を機械に入れるシステム。

極濃湯麺フタツメ富士店のメニュー

タンメン、タンメンに排骨(パーコー)が乗ったもの、サイドメニューで唐揚げ、餃子、ヤキメシ、スープなどがあります。

一品料理もけっこう豊富にあり、テイクアウトもやっています。

食べながらテイクアウトを注文している人もけっこういました。

一番人気は濃厚タンメンとのこと。

濃厚タンメン野菜増し1020円(訪問時)

そびえたつ野菜の山。

スープが少しこぼれながら運ばれてきました。

今回初訪問で分からなかったのですが、ヤサイマシにしなくてもスープはこぼれて運ばれてくる感じなのだろうか?

それにしても迫力があります。

食べにくいですけどね。

入っている野菜は野菜だけで900g。

ヤサイマシにしなくても通常で450gあります。

厚生労働省が推奨する成人1日あたりの必要野菜摂取量350gより多い450gの野菜を使用した濃厚かつヘルシーな1杯とのこと。

キャベツ・ニラ・もやし・にんじん・玉ねぎ・カマボコ・豚肉・黒コショウ・しょうが・にんにくなどが入ります。

たまに豚肉を見つけると嬉しくなったり。

コショウがけっこう効いた味付けで、ややスパイシーな味わい。

スープは濃厚豚骨と鶏ガラなどから作られ、しょっぱめでこれまたスパイシー。

茶色く濁った色のスープ。

茶色は正義ですね。

濃厚なんだけどマイルドな味わいです。

炒めた野菜の香ばしさ、甘みや旨味がスープに溶け込んでいます。

食べたのが真夏だったので、これくらいしょっぱくても全く問題ありませんでした。

汗をかいていたので、塩分を欲していたのでしょう。

ややとろみがありアツアツなスープ。

これはクセになります。

かなり野菜を食べた後でやっと麺が出てきました。

麺を野菜の下から引きずり出すような感覚。

太麺でやや不揃いなところもあるので、自家製麺でしょうか。

かなりちぢれた手もみ麺。

こういう麺好きなんですよね。

モチモチしています。

濃厚スープに負けていません。

さすがに最後の方は飽きてくるので、追いコショウで味変。

最初からけっこうスパイシーだったスープがよりスパイシーに。

食べ終わると、二郎系ラーメンを食べ終わった時のような達成感。

家に帰って体重計に乗ると、1キロくらい増えてました(笑)

初めて行く人はヤサイマシはやめておいた方がいいですよ。

ヤサイもきっちり味付けされていて、これは人気が出そうな気配。

あ、ニンニクとショウガが後から追加できるの忘れてた。

これは後悔しました。

次回は排骨(パーコー)も乗っているものにしようかな。

後から調べたら、ジャンボ唐揚げもこちらのお店の名物のようで迷います。

またお邪魔します。

極濃湯麺フタツメ富士店の住所、営業時間、定休日、駐車場など

営業時間:11:30〜22:00(LO.21:30)

定休日:水曜

駐車場:21台 

関連ランキング:ラーメン | 岳南原田駅

最新情報をチェックしよう!