麺屋すぎ多 瀬名川店 静岡市葵区 ラーメンとマグロ丼がおすすめ

静岡市葵区瀬名川の麺屋すぎ多 瀬名川店

JR東海道線草薙駅から車で5分、いろんなテナントが入っているビルの一角にあるラーメン店。

付近には大きなショッピングモールやドラッグストアなどもあり、買い物には困らない場所。

広い通りに面していて場所も分かりやすい。

いい立地だと思います。

すぎ多は藤枝に本店があり、藤枝駅前店、静岡両替町スクランブル店、瀬名川店、掛川店があります。

けっこう大きなチェーン店。

元は藤枝の居酒屋だったような気がしますが、ご存じの方がいらしたら教えてください。

駐車場は店の前に数台と並びの店舗と共同になっていてけっこうな台数とめられます。

店内入って右側に食券機があります。

訪問時はpaypayも使えたので、期間限定の20%ポイント還元が受けられました。

これは嬉しい限り。

今後も地域限定のキャンペーンなどをやる可能性があるので、普段からpaypayが使えるお店をチェックしておくといいですね。

店内はL字型になっていて、カウンター席とテーブル席があります。

カウンター席の上には替玉チャレンジで大食いした人のものでしょうか、色紙が多数飾られていました。

水はセルフサービス、学割や昼割りもありました。

これはお得です。

卓上には魚粉、醤油、ゴマ、酢、コショウ、一味、紅ショウガ、辛味ニラなどがあり、いろいろ楽しめそう。

麺屋すぎ多のメニュー

この日はすぎ多の特徴でもあるまぐろ丼の提供がありませんでした。

麺類はすぎ多ラーメン、豚骨ラーメン、豚骨醤油ラーメン、豚骨塩ラーメン、それぞれこのこってりバージョン、つけ麺、中華そばなど。

セットメニューが多数あり、ラーメンはもちろん、唐揚げ定食や餃子定食などあります。

ご飯ものはマグロ丼、まかない丼、高菜明太子丼、肉味噌丼など。

すぎ多ラーメンには焦がしニンニク油が入ります。

すぎ多とんこつらーめん+まかない丼

お店に来る前はマグロ丼とのセットしか頭になかったのですが、仕方ありません。

トッピングはネギ、きくらげ、チャーシュー、フライドガーリックなど。

こっさり豚骨とうたっているスープは、口当たりがよく臭みがありません。

さっぱりしながらもこってりも感じられるということかな。

不思議な感覚です。

豚骨100%ではなく、鶏ガラ、節系、煮干、野菜などがブレンドされたもの。

マー油のパンチもありこれは美味しい。

中太麺はエッジが効いていて加水率高めのモチモチした食感。

パツンパツンしたものとはちょっと違いますが、博多から取り寄せているとのこと。

麺の硬さは何段階かあり選べたのですが、普通にしてみました。

後から色々調べたら麺の太さは細麺と選べたようですね。

もしかしたら注文時に聞かれたこと自体忘れてたかも。

きくらげはコリコリとした食感。

チャーシューは豚バラ肉でとろける美味しさ。

途中で魚粉や紅ショウガ、 ニンニク、辛味ニラなど入れながらラーメンを完食。

特に 辛味ニラが個人的に好みでした。

ただ、これを入れると味がガラッと変わるので注意が必要。

まかない丼はチャーシューの端を細かくして甘辛く煮たものが乗っています。

これは豚骨スープによく合うんですよね。

マグロ丼があればそちらを食べていたので、ある意味これを食べられたのもいい体験かな。

お店のHPにはアレルゲン情報が載っていて、安心して食事が楽しめますと書いてありました。

マグロ丼が復活したらぜひまた行ってみたいです。

麺屋すぎ多の営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 草薙駅(JR)県立美術館前駅県総合運動場駅

最新情報をチェックしよう!