からやま おすすめメニューはからあげ専門店の本気つけ麺

静岡市駿河区のからやま静岡草薙店

JR東海道線東静岡駅より車で3分、南幹線沿いにある唐揚げ専門店。

そちらでつけ麺が始まったということでお邪魔しました。

何回かお邪魔したことがあるお店。

店内はカウンター席とテーブル席があり、かなり広いです。

開店と同時くらいに行きましたが、お客さんもそこそこ入っていていてかなり人気のようです。

テイクアウトやネットでの注文も多いようで、厨房を観察しているとかなりの数を作っていました。

なので少々お時間がかかりますと言われました。

待っている間も続々とお客さんが入ってきます。

店員さんも結構な数いましたが、忙しそうです。

最初にお茶が提供されますが、冷たいものと温かいものが選べるので、温かいものにしてもらいました。

カウンター席には調味料がいろいろ置いてあり、塩辛、メンマ、マヨネーズ、ごまドレッシング、七味などがありました。

からやまのメニュー

唐揚げ専門店なのでメニューはほぼ唐揚げ。

詳しくは動画内で紹介しています。

テイクアウトも豊富にありました。

その中でも私の狙いはからあげ担々つけ麺。

期間限定になります。

からやまのからあげ担々つけ麺

麺の上には唐揚げと水菜が乗っています。

麺と唐揚げの組み合わせって名古屋の超人気ラーメン店『ら・けいこ』を思い出しました。

デカ盛り二郎系ラーメン ら・けいこ 東片端店 愛知県名古屋市

つけ汁にはミンチ肉が盛られています。

つけ汁のみ味わってみると最初に辛さがきて後からシビレが感じられます。

私にとってはけっこうな辛さ。

シビレはある程度許容範囲がありますが、辛さは耐久度が他の人と比べて低いかもしれません。

ピーナッツやごま、酸味なども感じられます。

底の方にはチンゲンサイが入っていました。

からあげは表面がサクサクで中身はジューシー。

こんな肉、いくらでも食べられそうなほど美味しい。

さすが唐揚げ専門店です。

これをカラシビのつけ汁につけていただきます。

こりゃたまらん。

ビックリしたのが太麺。

加水率高めでモチモチ感が半端ない。

これは個人的にメッチャ好み。

まさかここでこんな麺が食べられるとは。

ただ、麺が長すぎるのだけが残念。

でも、美味しいな~この麺。

麺の表面はザラザラしていてつけ汁がよく絡んできます。

唐揚げが美味しいのは予想通りでしたが、この麺にはビックリしました。

これは期間中にまた食べに行かねば。

テイクアウトも出来るようなので、是非食べてみてほしいです。

ラーメン店以外で動画撮影の許可をいただいたのは初でしたが、他のお客さんが映らなければいいですよとのことでした。

からやま静岡草薙店の営業時間、定休日など

関連ランキング:からあげ | 県総合運動場駅古庄駅

最新情報をチェックしよう!