【閉店】らーめんR 静岡県御殿場市 本格的豚骨醤油スープの横浜家系ラーメン

静岡県御殿場市のらーめんR

JR御殿場線南御殿場駅から車で7分、陸上自衛隊板妻駐屯地の目の前にあるラーメン店。

店からは自衛隊の特殊車両などが見えたりします。

このあたりでは珍しい豚骨醤油ラーメンの店になります。

しかも資本系ではなく個人店でこんな場所にあるというのが面白いです。

今家系とか豚骨醤油とか謳っている資本系のラーメン店が多いですからね。

お店は広い通りから少し入った場所にあり、そんなに目立たないにもかかわらず昼時だったこともあってか店内けっこうな数のお客さんがいました。

駐車場は店の前の砂利のところになります。

入って左側に券売機とセルフサービスの水があります。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

お店の方は店主と思われる男性、助手の男性と女性が一人ずついました。

らーめんRのメニュー

らーめん、R麺(全部乗せ)、魚介マー油、油そばなどがありサイズによって値段が変わります。

ネギ飯というサイドメニューもありました。

卓上にはニンニク、豆板醤、ラー油などが完備されています。

らーめんRのラーメン並

トッピングはほうれん草、のり4枚、豚バラロールチャーシュー、ネギなど。

ラーメンからは鶏と豚のいいにおいがします。

ややしょっぱめですが、どっしりとした豚骨の旨味を感じることが出来ます。

おお、本格的じゃないですか。

鶏油は控えめで豚骨が勝っているような感じ。

まずはのりをスープに浸し、豆板醤を乗せて麺を巻いていただきます。

ラーメンyouyuberすする君の食べ方を見て以来、はまっています。

中太麺は硬めの仕上がり。

短くてちぢれていて啜りやすいのは家系ラーメンの麺と同じです。

チャーシューが豚バラロールのものというのが家系ラーメンっぽくないんですよね。

お店は家系ラーメンと自ら言っていないのでこれはこれで面白いです。

まさかこんな場所でこんなラーメンに出会えるとは驚きです。

家系ラーメン好きの方、豚骨醤油ラーメンが好きな方は是非一度行ってみてください。

らーめんRの営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 南御殿場駅御殿場駅

最新情報をチェックしよう!