松福 東椎路店 静岡県沼津市 おすすめメニューはうまいラーメン

沼津市の松福 東椎路店

松福は以前都道府県別うまいラーメン店ランキング、静岡県1位になったこともあります。

東椎路店は沼津港近くにある松福本店の支店になり、ららぽーと沼津の少し西にあります。

本店はとにかくいつも混んでいるので、こちらで食べられるのはありがたい。

松福は現在本店、東椎路店、長浜海岸店、富士店、小田原店、函南店、FC静岡店、FC甲府店、FC御殿場インター店があります。

本店と静岡店、東椎路店は何回かお邪魔したことがあります。

駐車場は道路を挟んでお店の斜め向かい砂利のところにとめられます。

この日は台風並みの強風で砂ぼこりが舞い上がっていました。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、けっこうな広さ。

元気のいい店員さんが動き回っています。

松福のメニュー

うまいラーメン    830円

とんこうラーメン   750円

黒うまいラーメン   580円

みそラーメン     900円

醤油ラーメン     700円

塩ラーメン      700円

辛ラーメン      750円

タンメン       800円

他サイドメニューで餃子やチャーハン、唐揚げなどがあります。

以前吉田茂カレーというのがありましたが、今はないようです。

以前元首相の吉田茂にカレーを作っていた人が松福で働いていました。

注文時、味の濃さや麺の茹で加減、油の量の好みを聞いてくれます。

松福のうまいラーメン

松福の看板メニュー。

トッピングはのり、ほうれん草、キャベツ、チャーシュー、ネギなど。

まずはキャベツをスープに浸します。

やや甘めの濃厚豚骨スープは、口に含んだ瞬間「おお、旨い」と言いたくなるもの。

メニュー名通り、だれが食べても『うまい』と思うスープだと思います。

豚骨100パーセントで、他の動物系は使われていません。

10時間以上煮込んでいるそうです。

加水率高めの太麺は、モチモチした食感とコシの強さがウリ。

濃厚スープによく合います。

柔らかいもち豚のチャーシューは、門外不出のタレに漬け込まれたものでジューシー。

チャーシューメンを注文する人も多いようです。

途中で卓上のおろしニンニクを投入。

これはがまた旨いのです。

紅ショウガもありましたね。

美味しくいただきました。

ちなみにチャーハンは並でも普通の店の大盛り以上あるので注意が必要です。

松福東椎路店の営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 片浜駅

最新情報をチェックしよう!