超スパイシーなラーメン 酸辣湯麵 中華酒家 令華 静岡市葵区

静岡の中華酒家 令華(れいか)

葵区両替町にある中華料理店。

ビルの地下にありますが、赤を基調とした目立つ外観なので分かると思います。

昔から何回かお店が変わった場所ですね。

店内は中国語(多分)の歌が流れ、中華料理店の雰囲気(当たり前か)。

ご夫婦で経営されているのかな?

箸袋がとてもきれいです。

こんな箸袋は見たことがありません。

令華のメニュー

数が多いので、写真は一部になります。

中華料理店なので単品メニューも豊富です。

ラーメンは酸辣湯麵、冷麺、麻辣タンメン、チャーシューメン、台湾ラーメン、担々麺、麻婆豆腐ラーメン、醤油ラーメン、野菜ラーメンなどがあります。

酸辣湯麵(さんらーたんめん)

焼き餃子も注文してみました。

鶏肉豆腐シイタケキクラゲタケノコ、ネギなどが入ります。

それらに片栗粉でとろみがつけられ、麺の上に乗っています。

鶏肉や豆腐が細長いのが面白い。

一口スープを飲むと、うわ、スパイシー。

コショウがかなり効いています。

以前他の店で食べた酸辣湯麵は、かなり酸味が効いていた印象でしたが、お店によって全く違うんですね。

細ちぢれ麺は柔らかめです。

スープの底の方にもコショウがかなりたまっていて、最後までアツアツスパイシーでした。

焼き餃子は肉がタップリでジューシー。

黒酢をかけていただきました。

ごちそうさまでした。

令華の営業時間、定休日など

関連ランキング:中華料理 | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

最新情報をチェックしよう!