デカ盛り二郎系ラーメン ら・けいこ 東片端店 愛知県名古屋市

名古屋を代表する二郎系ラーメンの店『ら・けいこ 東片端店』


以前は私の尊敬する方の名前がメニュー名になっていたこともあるようです。

ですがあまり下調べもせずお店に入ってビビリました。
食べ残し厳禁とか、当店は通常で他店の大盛り以上のボリュームとか。

いや、私なら大丈夫。
と自分に言い聞かせチャレンジすることに。
ラーメンのほうが量が少ないようですが、ここは(k麺の)親子盛りにしてみます。


まずはつけ汁から。

濃厚な動物系と濃厚な魚介系が合わせてあるもの。
揚げ玉が入っています。
アツアツです。
そして麺。

唐揚げが乗っているってその唐揚げの大きさに驚きます。

以前食べた 横浜の自家製麺SHINもすごかったけどこちらも負けていません。
量、厚みともかなりのもの。

これだけでお腹いっぱいになりそうなのにこの極太麺450g.
ガチガチブルンブルンの凶暴な麺です。

アゴがとても疲れます。
食べても食べても減る感じがしない笑
途中で酢やラー油を入れながらなんとか完食。

凄い達成感。

昔脳科学者がラーメン二郎にハマる理由みたいなのを言ってましたが、まさにこの達成感なのでして。
連食は無理&相当お腹いっぱいになりますが私が店を出ると行列ができていました。
かなりの人気なのでした。

関連ランキング:ラーメン | 高岳駅東大手駅久屋大通駅

最新情報をチェックしよう!