一文字カリー店 札幌市 おすすめメニューはスープカリーチキン

北海道札幌発祥のスープカレー。
中でもトップクラスの人気を誇るスープカレーのお店が一文字カリー店 (一文字咖喱店)。

店の前に車が2台止められますが、軽自動車か同等のサイズの車でないと止められません。
住所    北海道札幌市白石区本通17-南2-4 ストーンビル本通17 1F

交通手段 市営地下鉄東西線「南郷13丁目駅」から徒歩13分。
同「南郷18丁目駅」から徒歩10分。
南郷18丁目駅から576m
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
※スープがなくなり次第終了。(ランチ営業)
定休日   日曜、土曜は不定休
席数    カウンター席、テーブル席などあり
駐車場  店前2台 ※駐車可能なのは軽自動車と軽自動車並の全長の小型車のみ。
電話番号 011-846-3038
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。
店内は満席の人気で30分ほど待ちました。
やっと店内へ。

主なメニューはスープカリーとルーカリー。
辛さも選べます。
では、スープカリーチキンの辛さ2にしてみます。


注文してから30分以上待ったかな?

何ですか?このてんこ盛りの野菜は。

ごぼう、ピーマン、れんこん、キャベツ、なす、かぼちゃ、ブロッコリーなど。

おっとじゃがいもやチキンが出てきました。

このチキン、ばかでかい笑
これらは提供直前に炒められて香ばしくなっています。
ごぼうはシャキシャキ、じゃがいもはホクホク、チキンは柔らかいなど全ての食材が実に手の混んだもの。
これは美味しいな~
カリースープも様々なスパイスが効いていて奥深い味。
スープカリーってこんなに美味しいものだとは知らなかった。
これは是非また食べたいです。
ただ回転はとても悪いので覚悟が必要です。
普通乗用車も止められないので気をつけてください。

最新情報をチェックしよう!