大黒屋 北海道旭川市 成吉思汗(ジンギスカン) で生ラムがヤバすぎる

旭川で絶対外せないお店で、大人気の成吉思汗(ジンギスカン) 大黒屋。
19時ころ行ってみると店頭には数十人の行列が。
お店の人に人数を言って整理券をもらいます。
住所    北海道旭川市4条通5丁目
最寄り駅 旭川駅から750m
営業時間 7/1~8/31まで 16:00~23:30  LO23:30、通常17:00~23:30 LO23:00(ランチ営業)
定休日   12月31日1月1・2(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席など合わせて100席
駐車場  なし
電話番号 0166-24-2424
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

30分ほど待ってやっと入店。

店内の階段には有名人のサインがビッシリと。

こちらがラムなどのメニュー。

限定の厚切りラックは売り切れとのことで、イチオシの生ラムジンギスカンとラムロールにしてみます。


野菜は無料。

最初は店員さんが少し焼いてくれて説明してくれます。

手前が生ラムジンギスカン、奥がラムロール。

キンキンに冷えたグラスに生ビール。

生ラムは今まで食べたことのないもので、臭みはまったくなく柔らかくて食べやすい。

これは美味しい。
ラムロールは薄切りなのでとても食べやすい。
野菜は玉ねぎ、かぼちゃ、人参、ピーマンなど。
玉ねぎやかぼちゃなどは焼くと甘みが増します。
ではまだ食べていないショルダーステーキとハーブ生ラムも注文。

ショルダーステーキは脂があまりないのでさっぱりしていますが肉を食べているという満足感もあります。

ハーブ生ラムは最初から味がついているので、そのままいただけます。

個人的には生ラムジンギスカンが気に入りました。
これだけ食べてお腹いっぱいになりビールも2杯飲んで4千円以下という価格にも大満足。

ぜひまた来てみたいと思いました。

最新情報をチェックしよう!