のどぐろ煮干ラーメンは金沢ならでは Ramen&Bar ABRI (アブリ)

金沢にある昼間はラーメン店、夜はラーメンバーになるお店。
最近東京にもお店がオープンしたようです。
とても評判がいいラーメンがあると知り、やってきました。
104-DSCN0034.jpg
卓上には私の大好きな風の森や而今などの日本酒が多数。
113-DSCN0043.jpg
114-DSCN0044.jpg
昼間はラーメンのみでも大丈夫ですが、夜はワンドリンク制だそうです。
お目当てはのどぐろラーメン。
フムフム、塩味ののどぐろラーメンがのどぐろ100%なんですね。
醤油味ののどぐろラーメンは鶏節(これも珍しい)の香りが加わっているとのこと。
105-DSCN0035.jpg
106-DSCN0036.jpg
107-DSCN0037.jpg
108-DSCN0038.jpg
109-DSCN0039.jpg
110-DSCN0040.jpg
111-DSCN0041.jpg
112-DSCN0042.jpg
他にも限定ラーメンなどがあります。
では、塩味ののどぐろ煮干ラーメンにしてみます。


トッピングは別皿での提供。
115-DSCN0045.jpg
とろろこんぶは珍しいです。
116-DSCN0046.jpg
三重県で食べたみのりのラーメンも入ってました。
なるほど、これがのどぐろ煮干の味なんですね。
117-DSCN0047.jpg
ほとん経験がないのでこれこれ、とは分からなかったですが、透き通った見た目からは想像できない上品かつ繊細で美味しさが感じられます。
118-DSCN0048.jpg
これはかけラーメンのスタイルで良かったと思います。
個人的にはトッピングなしでもっと安くしてほしい感じもしますが、経営側からしたらそうはいかないでしょう。
全国でも食べられるラーメン店が少ない『のどぐろ煮干』を使ったラーメン。
今度は夜来て日本酒を飲みながら食べたいものです。
住所    石川県金沢市香林坊2-12-39
最寄り駅 野町駅から1,254m
営業時間 月曜~水曜:11:30-14:00(L.O)/18:00-23:00(L.O)、金曜:11:30-14:00(L.O)/18:00-25:00(Close)、
土曜:11:30-25:00(Close)、日曜:11:30-21:00(Close)(ランチ営業)
定休日  木曜(祝の時は翌日) (日曜営業)
席数   カウンター席、テーブル席などあり
駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)
電話番号 070-1074-8458
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!