【移転】麺庵 ちとせ 神奈川県小田原市に麺ゃ花ょとして再開

麺ゃ花ょのtwitterはこちら

広い通りから少し入ったところにあるラーメン店。
ずっと気になっていた宿題店でもあります。
最寄り駅 曙橋駅 徒歩6分、若松河田駅 徒歩9分
営業時間 11:30~15:30(ランチ営業)
定休日   水曜(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席などあり
駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)
電話番号 非掲載
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

11-DSCN8890-001.jpg
現在は不定休で『麺や 花よ』という店名で別暖簾営業もあるようです。
12-DSCN8891-001.jpg
お店の方はまだ若い感じ。
ラーメンのメニューはこちら
15-DSCN8894-001.jpg
14-DSCN8893-001.jpg
主に醤油ラーメン、塩ラーメン、担々麺、汁なし担々麺などがあります。
では、醤油ラーメンにしてみます。


ラーメンが提供されてまず思ったのが醤油の香りがとてもいいです。
16-DSCN8895-001.jpg
生醤油を使っているそうで、甘みも感じられます。
スープは鶏などの動物系、魚介系、乾物系など様々なものが見え隠れするような感じ。
全体的にはすっきりしていますがこの奥深さはスゴイ。
バランスがとてもいいと思いました。
18-DSCN8897-001.jpg
自家製麺はしなやかで滑らかなもの。
すすり心地が最高です。
低温調理のチャーシューはしっとりとしたもの。
17-DSCN8896-001.jpg
これは完成度が高いラーメンです。
言い切っちゃってますが笑。
同行者の注文した塩ラーメンがこれまた独特な不思議な味でして、こちらにも驚かされました。
再訪必至なラーメン店ですね。

最新情報をチェックしよう!