自家製麺はモチモチとした食感が特徴的 中華蕎麦 生る(なる)

つけ麺が人気の行列ができるラーメン店。
2018年ラーメンWalker愛知新店部門1位です。
住所    愛知県名古屋市千種区豊年町3-18
最寄り駅 今池駅から959m
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00(ランチ営業)
定休日   月曜(日曜営業)
席数    カウンターのみ10席
駐車場  有
電話番号 052-717-6028
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

50-DSCN8268.jpg
店内にも待ちスペースがありますが、店外まで行列ができていました。
メニューは主につけ麺(つけそば)、ラーメン(濃厚塩中華そば)の2種類。
51-DSCN8269.jpg
53-DSCN8271.jpg
54-DSCN8272.jpg
55-DSCN8273.jpg
つけ麺がウリで人気のようでしたが、麺の量が多いので中華そばにしてみました。


濃厚塩中華そばはつけ麺のスープを和風だしで割ったもの。
56-DSCN8274.jpg
鶏や豚などの動物系も主張しながらもサバ節や鰹節なども効いているのが分かります。
57-DSCN8275.jpg
すごくバランスがよくて美味しい。
自家製麺はつけ麺と違うようで国産小麦でモチモチとした食感が特徴的。
58-DSCN8276.jpg
ん?この食感。
どこか食べたことがあるような味。
東京のとしおかがこんな感じだったような。
としおか@早稲田 東京都新宿区 新塩ラーメン 行列が絶えなかった「べんてん」出身の方のラーメン店も行列が絶えない人気でした
スープはちょっと違いましたが。
でとても美味しかったのですが外のお客さんが食べていたつけ麺がとても美味しそうだったのが印象的。
隣に座っていた若い女の子もつけ麺大盛り美味しそうに食べていたし。
再訪必至で次回はつけ麺を食べに来ます。

最新情報をチェックしよう!