ジャンクな味わいが一度食べたら忘れられない焼きそば 中西屋

隠れ家的雰囲気の掛川の老舗ラーメン店。
全国を食べ歩く静岡県外のラーメンマニアにもけっこう知られているお店になります。
住所    静岡県掛川市城西1丁目6-12
最寄り駅 掛川駅から825m、徒歩約12分
営業時間 11:00~19:00(ランチ営業)
定休日   月曜(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席などあり
駐車場  店の横にあり
電話番号 0537-22-3755
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

私は3回目ですが、相変わらずの分かりにくい隠れ家的雰囲気がいいですね。
厨房にはおばあちゃん2人。
ラーメンや焼きそば、餃子などがあります。
16-DSCN7310.jpg
お、冷やし中華もあります。
ラーメンか焼きそばしか食べたことがないので、今回は焼きそばと餃子にしてみます。


まずはスープが提供されました。
17-DSCN7311.jpg
ラーメンのスープでしょうか。
19-DSCN7313.jpg
焼きそばはニンニクが効いたジャンクな味わいながら油をあまり使っていないのかさっぱりとしています。
20-DSCN7314.jpg
細ストレート麺というのも珍しい。
21-DSCN7315.jpg
これ、乾麺なんでしょうか。
この焼きそばが他にはない味わいなんですよね。
そして餃子。
22-DSCN7316.jpg
キャベツがいっぱい入っていて浜松餃子に近いものかも。
それにしてもこの雰囲気、癒されるな~
自宅からは1時間以上かかるラーメン店ですが、定期的にお邪魔して全メニュー食べてみたいと思うのです。

最新情報をチェックしよう!