移転前の台湾まぜそば 麺や厨

現在の静岡市清水区から静岡市駿河区へ12月に移転することが決まっています。
場所は草薙総合運動場の近く、南幹線沿いのうな政国吉田店の隣。
県総合運動場駅から徒歩4分になります。
06-DSCN8383-001.jpg
で、この日は移転したらメニューから消えてしまう予定だという台湾まぜそば狙いです。
住所    静岡市清水区入江3丁目8-16
最寄り駅 静岡鉄道桜橋駅から徒歩数分
営業時間 11:00~14:30,17:30~21:30(ランチ営業)
定休日   木曜(日曜営業)
席数    カウンター席、小上がり席、2階席あり
駐車場  少し離れた東側他にあり(店頭に案内あり)
電話番号 054-659-5142
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
以前あった第3駐車場がなくなっていました。
店頭で並んでいたら知り合いがゾロゾロと出てきてビックリ。
01-DSCN8378-001.jpg
02-DSCN8379-001.jpg
03-DSCN8380-001.jpg
限定メニューのかっぱえびめんもありますが、やっぱり台湾まぜそばにしてみます。
05-DSCN8382-001.jpg
連食の予定がなかったので、大盛りにしてみました。


盛り付けがキレイですね。
07-DSCN8384-001.jpg
煮干粉、台湾ミンチ、九条ねぎ、卵黄など。
08-DSCN8385-001.jpg
09-DSCN8386-001.jpg
さあ、思いっきり混ぜてみます。
最初から麺とタレはある程度混ざっているので、トッピングが麺によく絡まるように混ぜます。
それにしてもボリュームタップリ。
10-DSCN8387-001.jpg
この独特な溝がついたような形状のウイング麺もこちらのお店の台湾まぜそばの特徴です。
少し食べ進んでから昆布酢をタップリかけていただきます。
11-DSCN8388-001.jpg
辛さとシビレが心地よいです。
メッチャ幸せ~
麺を食べ終わるとけっこうミンチ肉などが残るんですよね。
かなり景気良く盛ってくれてあるので。
12-DSCN8389-001.jpg
そこに追い飯(台湾まぜそばを注文すると無料で付いてきます)を投入。
これは絶対に外せません。
今この文章を書いていても思い出してヨダレが・・・
大満足でした。
あ、移転後の店舗はまだ工事中でしたが、看板が少し見えました。
15-DSCN8392-001.jpg
14-DSCN8391-001.jpg
13-DSCN8390-001.jpg
Bettori?べっとり?ベットリ?気になりますね。

最新情報をチェックしよう!