じんわり魚介系スープとコシのある縮れた自家製麺 尾浦

田んぼの中にポツンとあるラーメン店。
けっこうな人気ラーメン店と聞き、やってきました。
住所    山形県酒田市天神堂字大坪38-7
最寄り駅 砂越駅から810m
営業時間 11:00~19:00(ランチ営業)
定休日   無休(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席など合わせて38席
駐車場   有
電話番号 0234-52-3679
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
037-DSCN5200.jpg
038-DSCN5201.jpg
店内に入った時はけっこう空いていましたが、車が続々ときます。
どこから湧いてくるんだ笑。
ラーメンのメニューは主に醤油、塩、味噌味。
039-DSCN5202.jpg
040-DSCN5203.jpg
後餃子と昔ながらの中華そば「和みラーメン」というものがあります。
それぞれのラーメンでこってり味とあっさり味、麺は細麺、太麺、醤油味と和みラーメンのみちぢれ麺が選べます。
では、和みラーメン(あっさり、ちぢれ麺)と餃子、漬物(無料)を注文。


ラーメンは見た目は普通の感じ。
041-DSCN5204.jpg
スープを飲むと魚介系がじんわり感じられます。
043-DSCN5206.jpg
あ、これは好きな味。
酒田のラーメンって感じがします。
年齢的にこってりというのが苦手というのもありますが・・・
自家製麺は縮れていてコシがあります。
044-DSCN5207.jpg
どこが特徴的というのはありませんが、素直に美味しいな~と思えるラーメン。
そして餃子。
皮まで自家製とのこと。
045-DSCN5208.jpg
外はパリパリ中はジューシー。
美味しいじゃないですか。
秘境とまでは言えませが、なぜこんなところに人気ラーメン店が?といったお店なのでした。

最新情報をチェックしよう!