ソースカツ丼ランキング1位 ビターな味付け ラーメンまりちゃん

朝方会津若松に向かって車を走らせていると、物凄くそそられる外観のラーメン店を発見しました。
暖簾も出ていたし、朝ラー食べようかと思いわざわざUターンしてお店に行ってみました。
住所   福島県南会津郡南会津町田島谷地甲2-2
最寄り駅 会津田島駅から620m
営業時間  10:00頃~(ランチ営業)
定休日   ほぼ無休(日曜営業)
席数    小上がり席有
駐車場   向かいに有
電話番号  0241-62-4163
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
025-P1080599.jpg
026-P1080600.jpg
店内も予想通りレトロな雰囲気。
027-P1080601.jpg
028-P1080602.jpg
029-P1080603.jpg
ラーメンを食べようと思っていましたが、ソースかつ丼が有名なお店みたいなので、ソースかつ丼にしてみます。
030-P1080604.jpg
会津若松はソースかつ丼が全国的にも有名なご当地グルメなのです。


凄いボリューム。
031-P1080605.jpg
ソースカツ丼の色が素晴らしい!
034-P1080609.jpg
肉は意外と厚みがあり量も多い。
ビターな味付けのオリジナルソースが美味しい。
そしてこれまたお店オリジナルのキムチ唐辛子がソースカツ丼に合うのです。
「今年の初物だよ」と言ってぜんまい(この辺りでは違った言い方があるようでしたが、よく聞き取れませんでした)のサービスもあったり。
037-P1080613.jpg
何よりお店の雰囲気が良かった。
おかみさんとのお話も弾んじゃいました。
この日はたまたま9時くらいに開店していたので食べることが出来ましたが、いつもは10時過ぎでないと開店していないとのこと。
牛乳味噌ラーメンなど気になるメニューもあったので、おかみさんに再訪を約束します。
「遠くからありがとね~」おかみさんに見送られお店を後にしたのでした。

最新情報をチェックしよう!