モチモチした食感ながらコシがある麺がたまらなく旨い みうら

新幹線の高架のすぐ近くにありますが、まわりは田んぼでのどかな風景。
宇都宮市なのに白河中華そばが美味しいと評判のようでやってきました。
住所    栃木県宇都宮市下小倉946-2
最寄り駅 なし
営業時間 11:00~19:00(ランチ営業)
定休日   金曜(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席、小上がり席など合わせて42席
駐車場  有
電話番号 028-674-4551
全面喫煙可
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
182-DSCN0536.jpg
通し営業で中途半端な時間にお邪魔しましたが、そこそこお客さんは入っていて人気のようです。
ラーメン、冷やしラーメン、つけ麺、餃子などのメニューがあります。
181-DSCN0535.jpg
ここまですっと醤油系のラーメンを食べてきたので、味噌ラーメンにしてみます。


とても辛そうにも見えますが、全然そんなことはなく程よい辛さ。
178-DSCN0532.jpg
デフォでニンニクがガッツリ乗っています。
179-DSCN0533.jpg
久しぶりに味噌ラーメンを食べたせいか、とても新鮮に感じて美味しい。
そして驚いたのが麺。
180-DSCN0534.jpg
モチモチした食感ながらちゃんとコシがあります。
うわ、この麺美味しい。
凄い美味しい。
やっぱり個人的にはこういう白河系の麺が好きなんだなと改めて思いました。
遠いところはるばる来てよかったと思ったラーメン店でした。

最新情報をチェックしよう!