アッサリなのにコクがある豚骨ラーメン博多一風堂 JR静岡駅店

今やニューヨークなど外国にも店舗がある有名ラーメン店一風堂。
総本店は博多にあります。
静岡県内では新東名サービスエリア NEOPASA(ネオパーサ)静岡にもあります。

住所     静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館
最寄り駅  静岡駅
営業時間 11:00~22:00(L.O21:30)(ランチ営業)
定休日  無休(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席あり
駐車場  アスティ静岡駐車場他多数アリ
電話番号 054-251-2522
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
16-DSCN0208.jpg
開店初日ということもあってか、行列が出来ていました。
19-DSCN0212.jpg
40-DSCN0233.jpg
ラーメン食べ歩きの大先輩2名に同行させていただくことに。
店内の飾り付けは模型の町静岡をイメージしたものだそう。
38-DSCN0231.jpg
39-DSCN0232.jpg
ラーメンや餃子、チャーハンなどもあります。
22-DSCN0215.jpg
23-DSCN0216.jpg
24-DSCN0217.jpg
25-DSCN0218.jpg
26-DSCN0219.jpg
27-DSCN0220.jpg
では、原点の1杯白丸元味とタンメン野菜トッピングにしてみます。
28-DSCN0221.jpg
29-DSCN0222.jpg
31-DSCN0224.jpg
一風堂の歴史などを見ながら待ちます。


別皿でタンメン野菜が提供されます。
33-DSCN0226.jpg
けっこうタップリありますね。
こちらが白丸元味のラーメン。
34-DSCN0227.jpg
あっさりしているのにコクがあり飲みやすい。
35-DSCN0228.jpg
豚骨が苦手な私でも美味しくいただけます。
タンメン野菜を入れたらかなりのボリュームになり、食べ盛りの方でもけっこう満足するのではないでしょうか。
36-DSCN0229.jpg
麺の硬さは普通にしましたがちょっと柔らかい感じがしたので、次回は硬めにしてみようかな?
こちらが大先輩の注文したからか麺超特辛。
30-DSCN0223.jpg
辛さは想像していたものよりかなり穏やかで私でも食べられるくらいでした。
静岡駅ビルの アスティ静岡西館にあるので、通勤などでもちょっと時間があったら立ち寄れるのがいいですね。

最新情報をチェックしよう!