7種類の麺が選べるハイレベルなラーメン店 らぁめん 丈(だけ)

この外観を見たら入らずにはいられないラーメン店。
住所岡山県岡山市北区駅前町2-2-5
最寄り駅 岡山駅から262m
営業時間 11:30~14:00 18:00~翌2:00(ランチ営業)
定休日  祝日(日曜営業)
席数   カウンター席有
駐車場  あり
電話番号 086-223-1355
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
108-P1050475.jpg
109-P1050477.jpg
店内に入ってラーメン、つけ麺などのメニューの多さにビックリ。
111-P1050479.jpg
112-P1050480.jpg
しかも、7種類の麺の中から選べるって凄い。
113-P1050481.jpg
麻婆豆腐?煮干?カレー?かなり迷いましたが、大人気と書いてあった豚パイカラーメンにしてみます。


軟骨まわりのお肉を煮込んで柔らかくしたものが2つ乗ります。
114-P1050482.jpg
かなり大きくてビックリしました。
116-P1050484.jpg
コラーゲンタップリで、女性にもいいですね。
118-P1050486.jpg
そうそう、スープは白醤油、岩塩、みそ、甘いピリ辛しょうゆ味から選べたので、白醤油にしてみました。
甘味のある白醤油独特の風味が感じられます。
スープけっこうオイリーなのですが、鶏や魚介系の複雑な旨味があります。
117-P1050485.jpg
ここまで岡山のラーメンを色々たべてきましたが、こんなラーメンなかったです。
これは美味しい。
気になるメニューが多すぎるので、岡山に来ることがあれば再訪必至です。

最新情報をチェックしよう!