隠れ家的な店で魚介を感じる懐かしの醤油ラーメン みやま本店

周りには何もない、ある意味秘境チックなラーメン店。
外観はほったて小屋のようです。
住所   岡山県笠岡市神島3856-2
最寄り駅 笠岡駅から3,185m
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:30(ランチ営業)
定休日  なし(日曜営業)
席数   テーブル席のみ20席
駐車場  有
電話番号 0865-67-5122
完全禁煙
こんな人におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
最近は、こんな外観のラーメン店をみてしまうとテンションが上がってしまいます。
058-P1050423.jpg
お店の中には柱時計が。
062-P1050427.jpg
素晴らしい。
060-P1050425.jpg
ラーメン、餃子などのメニューはこちら
059-P1050424.jpg
では、ラーメンにしてみます。


あ、笠岡だけど笠岡ラーメンではなさそうです。
063-P1050428.jpg
ラーメンのスープはきりっと醤油が効いたもので、魚介系も感じます。
麺はなめらかなもので、平打ち麺。
064-P1050429.jpg
これは先ほど食べた朱華楼のラーメンに似ています。
尾道系でしょうか。
特徴的なのは、ガーリックパウダーが卓上にあるところ。
これは面白いです。
私がお邪魔したときは貸し切り状態でしたが、けっこう人気のラーメン店のようです。
雰囲気も一緒に味わいたいラーメン店ですね。

最新情報をチェックしよう!