沖縄でトロトロ濃厚鶏白湯ラーメン 鶏だし工房 Garyu-ya

沖縄にある我流家関連のラーメン店。
お店ごとにコンセプトが違い、こちらは鶏ダシがウリのようです。
住所   沖縄県沖縄市泡瀬3丁目12?26
最寄駅  なし
営業時間 11:30~23:30
定休日  木曜
席数   カウンター席有
駐車場  有
電話番号 098-934-2218
完全禁煙
夜お邪魔したら、店内満席で外に行列が出来てました。
ラーメンその他のメニューはこちら
293_20130929215309c45.jpg
つけ麺が評判がいいようでしたが、連食中なので塩ラーメンにしてみます。


ラーメンのトッピングは菜の花、酢コンブ、白髪ネギ、揚げカツオ、炙りチャーシューなど。
287_20130929215304d67.jpg
スープは少しとろみのある濃厚鶏スープ。
288_201309292153052ab.jpg
これが様々な旨みが重なっていて、しかもバランスが良くまとまっています。
うわ、これは美味しい。
290_201309292153067a6.jpg
ここまで沖縄そばばかり食べてきましたが、ラーメンも美味しいお店があるんですね。
沖縄でラーメンを食べようと思ったら、外せないおみせではないでしょうか。
ただ、お洒落な空間なので、とてもゆっくり食べている人たちもいたりして、回転はかなり悪いです。
292_2013092921530885e.jpg
時間に余裕を持って行ってみてはいかがでしょうか。
世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)
パワースポットとしても知られているようでして、かなりの人気スポットのようです。
306_2013092922014593c.jpg
こんな坂を登っていきます
295_20130929220139c99.jpg
296_20130929220141d91.jpg
大庫理(ウフグーイ)
297_20130929220142e0b.jpg
三庫理(サングーイ)
301_20130929220731c7f.jpg
東側の彼方には久高島を望むことが出来ます
300_201309292207308ec.jpg
寄満(ユインチ)
305_2013092922073443f.jpg

最新情報をチェックしよう!