【閉店】 秘境度バツグンのお店! 麺屋 ちくぜん 山梨県山中湖村

ラーなびで御殿場のラーメン店検索をしていたら、こちらのラーメン店が出てきました。
なぜか山梨県。
山中湖の近くか。
行ってみようか。
御殿場駅から車で30分ほどでしょうか。
googleナビで行きましたが、ラーメン店の場所には道路が表示されてません。
この辺りかな?と思い細い道を入っていったらありました(笑)
018_20120309212435.jpg
ナビにも表示されない道を入っていかないと到着しないのです。
う~ん、分かりにくい。
住所    山梨県山中湖村山中865-112
営業時間  11:30~14:00(ランチ営業)
定休日   月曜(日曜営業)
駐車場   あり
席数    小屋と厨房横に合わせて20位?
こんな人におすすめ 友人・同僚と、家族・子供と、一人で
で、右手に見える小屋の中で食べるんですね。
005_20120309212435.jpg
先客1。
ラーメンつけ麺その他のメニューはこちら
008_20120309212435.jpg
009_20120309212435.jpg
010_20120309212434.jpg
あ、ここのインターホンで注文するのかな?
押してみよう。
押して注文したら「厨房まで来て直接注文して」とのこと。
あ、そうなんだ。
厨房のある建物まで行き、味噌チャーシュー麺と小チャーハンを注文しました。
小屋の中で待っていると、持ってきてくれます。
小チャーハンは小チャ書いて「こちゃ」と読むようです。


おお~さすが味噌チャーシュー麺。
011_20120309212932.jpg
チャーシューが4枚も乗ります。
013_20120309212932.jpg
しかし、このチャーシュー脂っこいな~
寒かったからこれくらいでもいいか。
他にラーメンにはもやし、ねぎ、メンマ、にんじんなどが乗ってます。
スープは野菜などから出る甘味?味噌自体の甘味?甘味が感じられややオイリーなもの。
012_20120309212932.jpg
さらっとしていて、粘度はあまりありません。
そして自家製麺。
014_20120309212932.jpg
これがコシがあって、ぶるんぶるんしています。
ちぢれ具合もかなりのもので、これは美味しい。
食べ応えがあります。
015_20120309212931.jpg
チャーハンがパラリとして美味しかったのでもっと大きいのにすればよかった。
再訪確実なラーメン店なのでした。

最新情報をチェックしよう!