黒コショウが特徴的な幻の王様中華そば 凌駕IDEA (りょうがいであ)

松本市でラーメンといえば、外せないお店。

ラーメンその他のメニューはこちら





煮干のラーメンも気になりますが、王様中華そばにしてみます。


王様中華そばとは、長野市内にあった今はなき光蘭インスパイアのラーメン。

Yシャツを着たどこにでもいそうなおじさんが、厨房で長いネギを持って包丁で切り、直接丼の中へ入れていった名人芸を思い出します。
黒胡椒がかなり効いているのが光蘭っぽいです。

チャーシューはレアなもので、こちらは現代っぽいもの。
ストレート麺は細いですがコシがあり美味しい。

これレギュラーメニューにならないのかな?
もうなってるのかな?
どちらにせよ、また食べたいです。

最新情報をチェックしよう!
広告