【閉店】山奥の大人気老舗食堂 真木食堂 愛媛県上浮穴郡久万高原町

先ほどのギャラリーズキッチン(カワダ) 高知県高岡郡檮原町から山道を走って1時間半。
久万の真木食堂さんに到着しました。
15時半で駐車場がほぼ満車の人気ぶり。
私が入店した直後に暖簾がしまわれたのでした。
住所   愛媛県上浮穴郡久万高原町上野尻60-2
最寄り駅 なし
営業時間 11:00~17:00
定休日  水曜
席数   テーブル席、座敷席合わせて30席
駐車場  有
電話番号 0892-21-1371
154_20130907225607ded.jpg
店内は家族連れを中心に大変な賑わい。
155_20130907225609f4d.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
156_201309072256106d1.jpg
では、中華そばを注文。


ラーメンのスープを飲んでみると
うわ、甘い。
157_2013090722561197e.jpg
以前食べた瓢太@松山市ほどではありませんが、かなり甘みが感じられます。
これは胡椒が良く合いますね。
158_201309072256136fc.jpg
歴史の重みを感じます。
この甘さがクセになり、又来たいと思うのでしょう。
帰り際他のお客さんがいなくなったので少しだけお店のおじちゃんおばちゃんとお話をさせていただきました。
静岡から来てギリギリ食べられたことを伝えると大変喜んでくれました。
「良かったね~、食べられて」
土日などはかなり早く暖簾がしまわれることもあるようなので、注意が必要です。
やっぱり老舗はいいものです。
ここに来る途中の大渡ダム
130_201309072253115c7.jpg
132_201309072253131c0.jpg
131_201309072253131ab.jpg
合格というバス亭、縁起がいいですね
152_20130907225315fc0.jpg
153_2013090722531657d.jpg

最新情報をチェックしよう!