日本屈指の老舗食堂でさっぱり醤油ラーメン レストラン水谷 埼玉県秩父市

大正元年創業の超老舗食堂でラーメンが食べられるとのこと。
100年以上営業されているのですね。
恐れ入ります。
住所   埼玉県秩父市黒谷909
最寄駅  和銅黒谷駅から1,258m
営業時間 11:30~14:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
席数   テーブル席など44席
駐車場  有
電話番号 0494-22-3588
全面喫煙可?
031_20130523215428.jpg
032_20130523215430.jpg
あの石神本にも載っているお店。
ラーメン意外にもカレーやポークソテーなど、そそられるメニューが多数。
033_20130523215431.jpg
034_20130523215433.jpg
035_20130523215434.jpg
ですが、ここはラーメンを注文。


ラーメンのスープはすっきりしたもので、煮干など節系がけっこう効いています。
038_20130523215642.jpg
一口飲んで思わず「あ、美味しい」と口から言葉が出ました。
正直、老舗ということで、それほど期待してなかったのでビックリしました。
油も少なめで胃にも優しい。
037_20130523215641.jpg
麺は自家製麺のようで、柔らかめでするりと胃の中に入っていきます。
これが創業100年以上の老舗で食べられるラーメンだと思うと、感慨深いですね。
大満足なのでした。

最新情報をチェックしよう!