苦みもエグ味も含めた濃厚高煮干ラーメンが大人気 らーめん岩本屋 福井県福井市 

13時過ぎに到着すると、駐車場満車で行列が出来ています。
店内は広いのですが、それでも行列。
人気がありますね。
139_20130511165517.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
140_20130511165519.jpg
141_20130511165520.jpg
通常ならデフォのラーメンにするところですが、こののぼりを見てしまい、極濃の煮干そばを注文。
138_20130511165515.jpg
あ、唐揚げが気になったので、唐揚げも3つ注文です。


ラーメンのスープがとても少ないです。
145_20130511165834.jpg

スープは確かに煮干が効きまくってますが、苦味やエグ味もかなり出ていて、ニボニボ星人の私でもう~ん?と思ってしまいます。
147_20130511165836.jpg
麺はポキポキしたもので、このメニュー専用かな?
146_20130511165835.jpg
備え付けの箸だとつるつるすべって食べにくいです。
麺といい、スープといい、東京の王子にある「伊藤」を意識しているようですが・・・
説明文には、岩本屋の全勢力をつぎ込んだ(原文のまま)と書いてありました。
そして唐揚げ。
143_20130511165831.jpg
やや油っこいものの、サクッ、ジューシーで美味しい。
144_20130511165832.jpg
ただデカいので、一個にすればよかった。
食べ終わっても行列が続く、大人気ラーメン店なのでした。
住所   福井県福井市光陽2-10-15
最寄り駅 福大前西福井駅から1,364m
営業時間 平日/ 11:00~15:00、17:00~24:00、土・日・祝日/ 11:00~24:00
定休日  不定休
席数   カウンター席、テーブル席有
駐車場  有
電話番号 0776-21-4667
完全禁煙

最新情報をチェックしよう!