魚介系がきっちり効いた醤油ラーメンが大人気 梅花亭(ばいかてい) 滋賀県長浜市

滋賀県ラーメンで検索すると必ず出てくる有名ラーメン店。
良かった、やってました。
住所   滋賀県長浜市大戌亥町1031-3
最寄駅  田村駅から1,390m
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日  月曜、第1火曜
席数   カウンター4席 テーブル席12席合わせて16席
駐車場
電話番号
完全禁煙
231_20130506221821.jpg
232_20130506221823.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
233_20130506221824.jpg
234_20130506221825.jpg
235_20130506221827.jpg
236_20130506222045.jpg
鯛ダシのラーメンも気になりますが、初めてなので醤油ラーメンを注文。


やや甘味のあるスープは、あっさりとしながらも魚介系がきっちり効いていて、はっきり分かりやすいもの。
239_20130506222047.jpg
メッチャ美味しい。
好きなんですよ、こんなスープ。
柚子のアクセントがいいですね。
240_20130506222049.jpg
自家製麺はややサクサクした印象(ピンボケですみません)。
241_20130506222051.jpg
チャーシューはレアなもの。
美味しかった&夜の部はこちらのお店で終わりにしたかったので、2杯目いってみましょうか。
店主のオススメという鯛ダシラーメンを注文。
ラーメンを食べ終わったら鯛ダシ茶漬けをご用意しますので、言ってくださいとのこと。
まずはラーメン。
242_20130506222051.jpg
こちらもスープを飲んだ瞬間「あ、鯛だ」とはっきり分かります。
243_20130506224446.jpg
私のような素人が食べてもこれだけ分かりやすく鯛の美味しさが伝わってくるというのは素晴らしい。
こちらも美味しいです。
244_20130506224446.jpg
恐れ入ります。
最後は鯛茶漬け。
245_20130506224448.jpg
ちょっと食べてからラーメンのスープを加えてみます。
大満足でした。
ちなみに、飲み物はジャスミン茶でしたよ。
少し気になったのは厨房には2人しかいなくて、これだけ凝ったラーメンを提供しているとちょっと待ちますね。
お店の人の動きは良かったので、後一人くらい増えるといいですね。
是非また来たいと思いました。

最新情報をチェックしよう!