ラー油が必需 湯麺(タンメン) 老郷 (ラオシャン)本店 神奈川県平塚市

平塚市の1957年創業の超有名老舗ラーメン店。
031_20130311220200.jpg
お店の方が黙々とラーメンを作っています。
ラーメンその他のメニューはこちら
035_20130311220201.jpg
何と潔い・・・
お店の方が忙しそうにラーメンを作っているので、小心者の私には何だか注文しづらい。
しばらくラーメンが出来る過程を眺めていたら、注文していないのに湯麺(タンメン)が提供されました笑。
良かった・・・


ラーメンのトッピングはわかめ、メンマ、玉ねぎのみ。
032_20130311220202.jpg
スープを飲むと、けっこう酸味が強く感じられます。
麺はかなり軟らかめ。
033_20130311220201.jpg
そのまま食べていると、お店の人が
「ラー油入れて食べてね」
と言ってくれました。
「は~い」
知らないわけではありませんでしたが、このタイミングで入れてみます。
これによって味がかなり変わって、コクが増すというか、入れなきゃ損かも。
老舗のラーメンなのに、化学調味料不使用というのがとても珍しい。
あ、高知にありましたね。
ラーメン専門川崎 本店
秘密のケンミンSHOWなどテレビでも紹介される、超人気有名ラーメン店なのでした。

最新情報をチェックしよう!