無鉄砲であっさり豚骨ラーメン 無鉄砲しゃばとん 奈良県奈良市

先ほど行った「無鉄砲つけ麺無心」からの連食。
恐ろしい連食です???
住所   奈良県奈良市六条町124-1
最寄駅  近鉄橿原線西ノ京駅から515m
営業時間 11:00~15:00 、18:00~23:00
定休日  月曜
席数   カウンター席他有
駐車場  有
電話番号 0742-36-2700
完全禁煙
073_20130222080937.jpg
074_20130222080937.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
076_20130222080938.jpg
075_20130222080938.jpg
先ほど食べたラーメンがかなり濃厚豚骨だったので、一番あっさりと思われる「魚(うお)そば」を注文。


事前情報通り、無鉄砲グループの中でのあっさり部門という印象。
078_20130222081158.jpg
豚骨濃度はそこそこあって、アゴダシ?などの魚介系も程よく効いています。
079_20130222081159.jpg
これは豚骨が苦手な人でも食べられそう。
無鉄砲入門編といった感じかな?
080_20130222081159.jpg
豚骨は苦手とか言いながら、無鉄砲グループは色んなお店に行っているのでした・・・

近くにある薬師寺
084_20130222215021.jpg
088_20130222215021.jpg
訪問時は国宝東塔が修復中で見られませんでした。
092_20130222215022.jpg
でも西塔や千手観音、近くの唐招提寺も実に素晴らしいと思いました。
090_20130222215022.jpg
089_20130222215022.jpg
千手観音、写真撮影禁止ですが、一見の価値アリです。

最新情報をチェックしよう!