金曜のみ別暖簾営業で絶品鴨ラーメン 紫くろき@秋葉原 東京都千代田区

もてなしくろきが金曜のみ暖簾をかけ変えて紫くろきとして営業してます。
008_20130131205817.jpg
開店30分前で10人待ち。
大人気行列店ですね。
住所    東京都千代田区神田和泉町2-15
最寄り駅  浅草橋駅、秋葉原駅
営業時間  11:30~15:00,18:00~21:00
定休日   金曜以外
席数    カウンター9席 テーブル4席合わせて13席
駐車場   なし(近くにコインパーキングあり)
電話番号  03-3863-7117
完全禁煙
金曜は鴨を使ったメニューのラーメンやつけ麺が食べられます。
013_20130131205819.jpg
では、鴨そばを注文です。
010_20130131205818.jpg
最初のほうはあまりピンと来なかったのですが、スープを飲んでいくにつれてその奥深さに驚きます。
洗練されているというか、キレがあるというか、何なんでしょう笑
011_20130131205818.jpg
うわ、メッチャ旨い!
麺はややパツンとしたしなやかな自家製麺。
012_20130131205818.jpg
恐ろしいほど完成度の高いラーメンだと思いました。
さて、金曜に東京に来られることなどあまりないので、もう1回行列に並びなおしてつけ麺もたべてみることにしました。


白湯つけそばになります。
何だかこの麺凄く縮れてるな~
015_20130131210207.jpg
麺だけ食べてみると、小麦の風味がいやという程味わえます。
017_20130131210208.jpg
モチモチでくにゅっとした噛み応え。
いや~美味しい。
そしてつけ汁。
鴨の白湯スープなのですが、かなり濃厚です。
014_20130131210206.jpg
これまた色んな素材を使っているのか、実に複雑な味わい。
バターっぽい風味も感じられます。
麺との絡みも抜群だし、いやはや素晴らしい。
最後はスープ割りを飲み干して完食。
ハードルは高いが、静岡の人にも是非食べてほしいです。
この恐ろしいほどのレベルの高さを味わってほしい!
参りました!

最新情報をチェックしよう!