こってり濃厚背脂タップリ 山さんラーメン 滋賀県守山市

守山市で人気がある老舗ラーメン店。
夜の訪問でしたが、店内ほぼ満席。
店内には豚骨臭がただよっています。
住所   滋賀県守山市古高町622-4
営業時間 11:00~21:00過ぎ
定休日  火曜
席数   カウンター15席
駐車場  有
電話番号 077-583-7073
109_20121112214419.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
110_20121112214418.jpg
111_20121112214418.jpg
チャーハンとのセットが安いようです。
では、ラーメン並(600円)とやきめし小(200円、ラーメンとセットで100円引き)にしてみます。


ラーメンからも豚骨臭がします。
114_20121112214417.jpg
スープは動物系が豚骨や鶏ガラを使っているそうです。
115_20121112214541.jpg
けっこう濃厚で、醤油もほど良く効いています。
背脂が大量に入っていますが、思ったよりは飲みやすいもの。
ネギも凄いことになってます。
麺はエッジの効いた細ストレート麺。
116_20121112214540.jpg
チャーハンはパラパラ感がいい感じで、美味しいですね。
静岡で食べるチャーハンとどこか違います。
どこかって言われてもよく分かりませんが・・・
隣が焼肉店のようです(同じ経営かな?)
117_20121112214540.jpg
19時ころ店を出たら、看板の電気が消されていました。
彦根城城下にある名勝・玄宮楽々園
102_20121112215109.jpg
103_20121112215109.jpg
104_20121112215109.jpg
106_20121112215109.jpg
107_20121112215108.jpg

最新情報をチェックしよう!