ご当地ラーメン彦根ちゃんぽん をかべ 2号店 滋賀県彦根市

総本店があるようですが、FCとのこと。
1960年代からある彦根ちゃんぽんの元祖の「をかべ 本店」が2012年に閉店し、その味を忠実に受け継いでいるのが「をかべ 2号店」になるようです。
住所   滋賀県彦根市蓮台寺町50-36
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日  水曜
席数   カウンター4席テーブル16席合わせて20席
駐車場  有
電話番号 0749-28-0215
072_20121109213955.jpg
先ほどのラーメンにっこう本店@彦根のすぐ近くになります。
ラーメンその他のメニューはこちら
073_20121109213955.jpg
お、ミニちゃんぽんがあったので、ミニちゃんぽんにしてみます。


ラーメンには木耳、キャベツ、ニンジン、もやしなどが乗ります。
074_20121109213954.jpg
スープは野菜の甘味がにじみ出た、あっさりしたもの。
075_20121109213954.jpg
シャキシャキの野菜と一緒に食べ進みます。
076_20121109213954.jpg
スープは最後までアツアツでした。
彦根ちゃんぽんを食べられる貴重なラーメン店だと思われます。
彦根城
101_20121109214519.jpg
093_20121109214519.jpg
天守閣に登ってみました
階段はかなり急です
096_20121109214518.jpg
天守閣からの琵琶湖の眺め
094_20121109214519.jpg
いい運動になります。

最新情報をチェックしよう!