韓国 旅行 ソウル 編 その6 将軍様 ライトアップがキレイな公園 

  • 2009年1月20日
  • 2023年5月24日
  • 251View
  • 2件

韓国旅行ソウル編もいよいよ終盤。
さなぎを食べた後はさっぱり系のスープが飲めるお店へ。
こちらもほぼ地元韓国の人でほぼ満席。
画像 177
うなぎのような魚や、レバーなど、具沢山。
画像 180
スープ自体はとてもさっぱりしていて、韓国焼肉など食べ疲れた胃にはピッタリではないでしょう
か?

その後ソウル市内光化門近くのライトアップされた建物を見学。
画像 181
将軍様の像がある公園。
画像 183
画像 186
噴水ショーが音楽に合わせて行われていて、ものすごくキレイ。
画像 189
画像 188
これもまたソウルに来たら是非見たいですね。
最後の韓国焼肉に続く


骨付きカルビ。
画像 193
店員さんがはさみで切ってくれます。
豚ロース。
画像 192
カルビよりこっちのほうが好きかな。

今回の韓国ソウル旅行全体的な感想。
何だか食べ歩きばかりしていたソウルでしたが、私にとっては素晴らしい時間でした。
しかしさなぎは強烈だったな~
いつもお付き合いしていただいたMさんはじめ皆様、本当にありがとうございました。
今回の韓国ソウル旅行で学んだことは
1 食料品は免税店ではなく、ソウル市内のデパートや市場で買ったほうがかなり安い。
そこから梱包して日本に発送してくれたらなお良い。 海苔などはかなりかさばります。
2 ソウルでは地下鉄がかなり使えそう。  料金も日本と比べるとかなり安い。
3 タクシーも日本に比べればけっこう安い。
4 ソウル市内は地図で見ると近そうなところでも意外と歩く。  道路がかなり幅広。
5 韓国の焼肉店は日本語が通じたり、日本語のメニュー書きがある店は値段高め。  ツアーに組
み込まれているところはそんな感じ。
6 実は韓国焼肉よりチヂミのほうが美味しかった。  日本で食べるチヂミは薄い感じですが、韓国
ソウルのものは、厚くてフワフワしていました。  東大門で食べたチヂミは旨かった。
7 韓国の焼肉店ではまず一人1人前ずつ頼んで様子を見たほうが無難。
とにかくキムチや野菜、冷麺などやたら付けあわせが多い店もある。
7 韓国の人はかなり親切。  現地のガイド「ソン」さん(女性)もとても親切で、ウチの上司は惚れ
てしまったらしく、動画まで撮ってました。
静岡空港からは2時間で韓国に着くし、是非また行きたいと思ったのでした。
おまけ 韓国まで来て怪しい呼び込みのおじさんに声をかけられるKさん。
画像 101

最新情報をチェックしよう!