つけめん 玉 (ぎょく) 神奈川県川崎市川崎区 濃厚豚骨魚介系つけ麺

  • 2008年1月14日
  • 2023年5月24日
  • 神奈川県
  • 205View
  • 2件

川崎駅から歩いて30分以上かかりました。
主なメニューはこんな感じ。

つけ麺の評判がいいようだったので、つけ麺並(200g)を注文。
大盛(300g)までは同料金だそう。


つけ汁は濃厚豚骨魚介なのですが、油はあまり入っていなく、それでいてドロドロしています。
渡なべみたいな感じもしますね。
面白いのは麺。
極太でちぢれていて、更にひねられています。
このふぞろいっぽさがいいですね。
噛んだ時の何ともいえないグニュっとした感じがいいです。  この麺は美味しい。


調味料は玉ねぎ他色々あって飽きさせない工夫がありますね。

駅からは遠いがバス亭から歩いて1分なので、バスもお薦め。
中華そばやインドのつけ麺もかなり気になるところでした。

最新情報をチェックしよう!
広告