全国や静岡のラーメンが通販で買える!アフィリエイトまとめ

  • 2000年10月9日
  • 2023年12月10日
  • 3691View
  • 0件

全国有名ラーメン店

飯田商店

神奈川県の湯河原町にある『らぁ麺 飯田商店』

業界最高権威のラーメン本としても知られる『TRYラーメン大賞』で三連覇をしているお店です。

あまりに人気で行列が激しくなりすぎて、ネットからの予約しか受け付けなくなったラーメン店。

現在予約サイト『OMAKASE』で予約するようになっていますが、一週間に一度一週間分の予約が出来ます。

それでもわずか数分で1週間分の予約が埋まってしまうというハードルの高さです。

支那そばや
1986年に神奈川県藤沢市で立ち上げた名店で、現在は横浜市戸塚に移して営業を続けている。

店主だった「佐野実」氏は、ラーメンの鬼と言われテレビ番組「ガチンコラーメン道」でもお馴染み。

ラーメン店「支那そばや」創業者。

メディアにも多数出演している。

龍上海

創業四十有余年を誇る赤湯ラーメン龍上海

激辛ブーム以前から培われた辛みそへの思い入れは他の追従を許しません。

ブームに便乗した味噌ラーメンとは一線を画す本格派。

新横浜ラーメン博物館に出店したことにより、その名が全国に知れ渡りました。

大勝軒

山岸一雄氏が、東京都豊島区東池袋にあるラーメン店「東池袋大勝軒」の創業者である。

日本におけるつけ麺の普及に広く貢献し「つけ麺の元祖」や「つけ麺の生みの親」「ラーメンの神様」と呼ばれ広く親しまれた。

「支那そばや」創業者である佐野実が、ラーメンの世界で唯一尊敬する人物と公言するなど、同業者からも一目置かれる存在であった。

とみ田

濃厚豚骨魚介のスープと自家製麺が特徴のつけ麺(メニュー名は「つけそば」)を看板メニューに全国のつけ麺人気店が集まる「大つけ麺博」で2年連続日本一、ラーメンデータベース全国1位、食べログは4.06点でラーメン部門全国2位(2018年2月5日現在)という高い評価を受けている。

ラーメン界の中では最高権威とも言われる「TRYラーメン大賞」では大賞を4年連続で受賞、昨年、殿堂入りを果たした。

旭川ラーメン青葉

旭川にあるラーメン店の中でも一二を争う人気店「旭川らぅめん青葉 本店」。

創業昭和二十二年、旭川ラーメンの老舗「青葉」
豚骨鶏ガラの他に鰹節、煮干し、昆布などを加えた深みのあるスープが特徴

醤油・塩・味噌・野菜の4種のラーメンを提供しており、一番人気はやはり醤油ラーメン

一風堂

創業者の河原成美(かわはら しげみ)が1985年昭和60年)10月16日、福岡県福岡市中央区大名に「博多 一風堂」を開店したのが始まり.

「怖い・臭い・汚い」と言われていた1980年代の博多ラーメンのイメージを覆し、女性が単独でも入りやすいスタイリッシュで清潔な店舗と、豚骨特有の臭みを排しながら濃厚な深みのあるスープや研究を重ねた自家製麺が特徴.

現在では世界中に店舗があります。

函館ラーメン 一文字

塩ラーメンがご当地名物になっている函館。

一文字のラーメンは、今までの塩ラーメンとは一線を期するラーメンです。
スープのベースには丸鶏と、南茅部産の昆布を贅沢に使いました。
そして、こだわりの味噌ラーメンにも注目していただきたい。
スープは豚コツを10時間じっくり煮込み、濃厚なインパクトのある味に仕上げています。
そのスープに負けないよう、麺は中太のちぢれ麺を使用。
道南産の大豆にこだわった味噌は十分に熟成させ、旨味を最大限に引き出しています。

煮干中華ソバイチカワ

茨城県つくば市にある、言わずと知れた煮干し中華の名店『イチカワ』。

あらゆる媒体のラーメンランキングで何度も茨城県1位を総なめにし、全国でも名の知れた行列の絶えない超人気店。

イワシの煮干しを中心にさば節等をふんだんに使用した濃厚醤油スープは芳醇な香りで、低加水の歯切れの良いストレート細麺との相性抜群。

和え玉発祥の店としても知られている。

琴平荘

冬季のみ販売される幻の中華そばを求め、週末になると昼のみの営業で一日500人が訪れるという、山形県鶴岡市にある旅館「琴平荘」。

上質な淡麗醤油スープ、自家製ちぢれ麺、国産チャーシューとこだわりメンマが芸術的なハーモニーを奏でる。

全国からお客が訪れる超人気店。

長尾中華そば

青森津軽煮干ラーメンの名店ラーメンwalker青森初代殿堂入り店!

津軽ラーメンを全国へ広めた元祖濃厚煮干しラーメン‼

青森であっさり系と濃厚系の2本立てスープが食べられますよ。

こちらのお店が全国の煮干しラーメン好きに与えた影響は、計り知れないものがあります。

静岡県ご当地ラーメン

麺屋燕

麺屋燕は静岡ラーメンフェスタへの10年連続出店などしている超有名店で、静岡のラーメン好きなら一度は行ったことのあるお店ではないでしょうか。

静岡県内では絶対に外せないお店。

私も大好きなお店で、食べログ百名店に選ばれたこともある本店は通算100回以上お邪魔しています。

焼津カップラーメン

全国放送のテレビ番組でも取り上げられた、超有名な一品。

・スープ・トッピングには静岡県焼津産のかつお素材を使用!
・かつお節の芳醇な香りと旨味がこれでもかと感じられる魚介豚骨醤油スープ
・パッケージの「やいちゃん」が目印

らーめん矢吹

静岡県内に数店舗ある人気ラーメン店「らーめん矢吹」。

金富士らーめんには、コシがあり喉越しの良いツルッとした半生麺を使用しています。

こだわりのスープは、焼津産カツオ魚粉の旨味を凝縮して、濃厚で贅沢な味わいに仕上げました。

メディアでも多数取り上げられた話題のラーメンです。

麺屋ARIGA

平日でも開店から閉店まで行列が絶えない超人気ラーメン店。

メディアにも多数掲載された有名店。

『ラーメンで人を幸せにすることを目標にしております』
ぴあ究極のラーメン2022静岡版、塩部門第1位🏆
当店の看板メニューは【リピ塩®】です。

僕家のらーめん おえかき

店主さんは食べログラーメンランキング日本一になったことのある京都の有名店「あっぱれ屋」出身。

どんぶり鉢に描くはこだわり抜いた食材と製法が織りなす新感覚な泡系ラーメン

初めて食べる人はビックリすること間違いなし

ラーメンABE’s

静岡屈指のらーめん店「ラーメンABE’s」
2012年11月に静岡市葵区千代田にお店をオープンし、化学調味料を一切使用しない無化調ラーメンにこだわり、素材の旨味が存分に活かされたラーメンが大人気で、数々のメディアや雑誌などで取り上げられるなど、その人気は絶えません。

ラーメンろたす

2011年、静岡県清水町で創業。

2015年に現在のお店に移転しました。

営業中はお客が絶えることのない超人気店。

2大看板メニューのひとつ、「煮干ラーメン」はうま味調味料を使わない、いわゆる無化調ラーメンです。

自然の旨みたっぷりのラーメンです。

もうひとつの「豚そば」は、逆にめっちゃうま味調味料や砂糖を使ってます。

両極端な一杯。

それぞれの良さがある。

あんまりそういうラーメン屋ないですよね?それがろたすです。

ラーメン愛。

全肯定。他にもさまざまなラーメンを提供しています。

松福

YAHOO! JAPAN「みんなの選ぶおいしいラーメン」で3年連続静岡県1位を受賞。

当店の自慢は「うまいラーメン」。

豚骨100%、10時間をかけてじっくり丁寧に煮込み、豚骨の旨みを凝縮したこだわりのスープに、コシの強い多加水特製中太ストレート麺を使用。

風味豊な国産海苔と、門外不出の特製たれで仕上げたジューシーなチャーシューをのせた渾身の一杯

麺百式

百式ラーメン
長期肥育豚の肩ロースを専用の焼き機で焼き上げて作る自慢のチャーシューが2枚!
麺は多加水麺の細麺を手揉みしております。
スープは豚と鶏でダシをとっています。

どデカくみっちりと具の詰まった百式自慢の餃子。

辛いお酢と黒胡椒で食べていただくのをお勧めしております。

麺工房 海練

スープは富士山の伏流水を使用しております。

長時間炊いた豚骨スープは丁寧な下処理を施しておりますので臭みはありません。豚骨の他に鶏ガラも使用しておりますので、旨みは重なり合っています。

主に厳選された国産のガラを丁寧な下処理を施し臭みは皆無。

惜しみなくふんだんに使用し、濃厚で深い味わいに仕上げております。

藤枝朝ラーメン

県内でも有数の茶産地である藤枝では、古くからお茶取引などで早朝から仕事をする人が多く、仕事を終えた茶業関係者などが仕事帰りの腹ごしらえをしようと、朝早くから人気のラーメン屋の前に行列ができ、それを見かねた店主が営業時間を早めて早朝からラーメンを提供するようになったのが起源と言われている。

麺屋さすけ

私もコメントさせていただきましたぴあの究極のラーメン2021年度版第3回究極のラーメンAWARDで静岡県内グランプリになったお店。

ラーメン好きにはその名がよく知られています。

開店前から行列が出来、営業中はお客が絶えない人気店。

レビュー件数一万件!バカ売れからし高菜

超人気九州豚骨ラーメンセット

初回限定価格 バカ売れだしパック

かなり売れてます 厚削りお徳用パック

最新情報をチェックしよう!