三京 静岡市駿河区 隠れ家的中華料理店のラーメンチャーハンセット

静岡市駿河区の三京

長期休業していた三京が営業再開しました。

ずっと営業していなかったので、閉店したと思われていた方もいるのでは?

JR東海道線安倍川駅より徒歩10分、住宅街の中にある老舗中華料理店。

以前来たラーメンショップ静岡1号店の近くになります。

【飯テロ】 ラーメンショップ ネギミソラーメン&ライス 静岡1号店 Ramen Shop

外観は植物が多くちらっと見ただけでは中華料理店とは思わないでしょう。

しかもまわりは住宅ばかりで隠れ家的雰囲気になっています。

ポストのようなものが2つもあったり、ハイアースの看板があったり、サトちゃんがいたり。

不思議な雰囲気を醸し出しています。

マニアにはたまらない店。

10年以上前にお邪魔したときは昼時お客さんがいっぱい入っていました。

え?こんな場所でこんなにお客さん来るの?とビックリした記憶があります。

駐車場が満車で入れないことも何度かあったんですよね。

駐車場は店の横に7~8台分あります。

店内はカウンター席と小上がり席があり、昔ながらの中華料理店という感じ。

店内は全席禁煙。

お店の方はご夫婦でしょうか、年配の男性と女性がいました。

訪問時、メニューを絞っていたようで、ラーメン、チャーハン、餃子、焼肉などがありました。

ランチタイムは少し安い値段設定。

手書きのメニューが味があって素敵です。

味噌ラーメン930円でランチの半チャンセット1000円はお得です。

ミソ半チャン 1000円

豆腐が付いてきます。

ラーメンのトッピングはもやし、ネギ、チャーシュー、メンマなど。

スープを飲むと、香ばしさと甘み、ピリッとした味わい感じられました。

まろやかで優しい味わい。

昔懐かしい感じもします。

こういうスープ、久しぶりだな~

中太ちぢれ麺は黄色い色をしていてツルツルシコシコとした食感。

加水率高めで弾力がありモチモチしています。

もやしは提供直前に炒められているようで、香ばしさがありそれがスープにも溶け込み食欲をそそります。

スパイシーな感じがクセになる美味しさ。

ネギのシャキシャキとしたアクセントがいいですね。

ロース肉のチャーシューは、噛めば噛むほど旨さが感じられるもの。

よく噛んで食べることをおすすめします。

チャーハンには紅ショウガが添えられ、たまご、なると、ネギ、玉ねぎなどが入ります。

パラっとした仕上がり。

このチャーハンが不思議な味なんですよね。

何とも表現しがたい今までに食べたことのない味。

これがクセになります。

住宅街の目立たないお店ですが、お客さんでいっぱいになることもある人気店。

お店の方の温かみも感じました。

訪問時は営業再開したばかりでそんなにお客さんはいませんでしたが、そのうち混雑するのでしょう。

メニューが増えたらまたお邪魔したいと思ったのでした。

三京の駐車場、営業時間、定休日など

関連ランキング:中華料理 | 安倍川駅

最新情報をチェックしよう!
広告