麺屋ARIGA 静岡市清水区 日本初 岡村牛のラーメンがヤバすぎた

静岡市清水区の麺屋ARIGA

JR東海道線草薙駅より車で8分、ジャンボエンチョーのあるショッピングセンター近くのラーメン店。

狭い範囲にラーメン店が3軒並ぶ場所があり、その中の1軒が『 麺屋ARIGA 』になります。

ラーメン長屋みたいな感じ。

プチ激戦区です。

いつの間にかマルハン鳥坂店が中古車屋になっていてビックリ。

この日は3周年記念。

開店時間少し前に到着すると、20人ほどの行列が見られました。

すごい人気。

店内入ってすぐ左側に券売機があります。

カウンター7席と4人掛け×1、2人掛け×2のテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。

お店の方もスタッフの方も明るく丁寧な接客がいいですね。

麺屋ARIGAのメニュー

主なメニューは塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンなど。

他チャーシュー丼や、限定ラーメンもあります。

前回は リピ塩デラックスラーメン大盛りをいただきました

ARIGAブラックby岡村牛&ミニチャーシュー丼

ラーメンはトッピングが別皿で提供されました。

半熟味玉も注文。

トッピングは岩のり、メンマ、豚と鶏のチャーシュー、ネギ、鰹節など。

スープはブラックというだけあって真っ黒。

醤油の風味が前面に出た醤油好きにはたまらないスープ。

再仕込み醤油を使っています。

ワイン食堂シャンティさんから岡村牛の牛骨を譲っていただいたそうで、牛独特の風味や甘みが感じられます。

メッチャ美味しいスープ。

こりゃたまらん。

岡村牛とは、富士宮の牧場で育てられている牛。

乳牛と和牛を交配させたハイブリッド国産牛。

広々とした大自然の中で育てられています。

私も何度かお邪魔したことがあり、月1回現地で販売会があるんですよね。

買って野菜炒めなどにして何度かいただきましたが、その美味しさが半端ない。

ということで、今回期待していました。

細ちぢれ麺がスープに染まり黒く見えますね。

大盛り無料でしたが普通盛にしてしまったことを少し後悔。

豚バラ肉のチャーシューはリピ塩でもたくさんいただきましたが、柔らかくてジューシー。

いくらでも食べられるチャーシューです。

鴨肉はしっとりしていてこちらもジューシー。

適度な噛み応えでたまらなく美味しい。

ミニチャーシュー丼には漬物とマヨネーズが添えられています。

チャーシューの角切りが大量に乗っていて、マヨとご飯との相性抜群。

チャーマヨ丼といった感じ。

メッチャ美味しい。

ラーメンを食べた後でしたが、あっという間に完食。

岡村牛のラーメン、堪能させていただきました。

そういえばこちらのお店、前回お邪魔した時にサインを求められましたが、今回かざっていただいているのも確認出来ました。

券売機の上あたりにあるので、気になった方は見てみてください。

麺屋ARIGAの営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 草薙駅(JR)草薙駅(静岡鉄道)御門台駅

最新情報をチェックしよう!
広告