ヤマシロ 静岡県磐田市 予想のはるか上を行くラーメン店のチャーシューがヤバイ

静岡県磐田市のラーメンヤマシロ

住宅街にありますが、駐車場にも入れないくらい

混雑していることもあります。

何回かお邪魔していますが、夜営業のみになって

からは初になります。

店主さんは東京の有名ラーメン店の立ち上げなどに

かかわっていた方で、地元の静岡に戻ってきて

ラーメン店を開業しました。

以前ラーメン王の小林さんをご案内したことがあります。

豊富なメニューはどれもおすすめ

ラーメンはしょうゆ味、しお味、みそ味などがあり、

季節限定でチリトマそばもあります。

このチリトマそばも美味しいのですが、今回は

チャーシューこうじみそラーメンにしてみました。

米こうじみそが使われたスープ

米こうじみそが使われた魚介ベースのスープは、

甘みやスパイシーさがあって独特なんですよね。

他では味わえないと思います。

窯焼きチャーシュー

私はチャーシューメンはめったに頼まないのですが、

ヤマシロではよく注文します。

この窯焼きチャーシュー、提供直前に炙られてスモーキーで

尋常じゃなく旨いです。

少し高いですが、頼まないと後悔すると思います。

野菜は提供直前に炒められてシャキシャキ感がたまらない。

そして、自家製平打ちのピロピロ麺。

モチモチブルンブルンでこれが個人的に大好きなんですよね。

近所にあったらもっと通いたいラーメン屋なのです。

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 御厨駅

最新情報をチェックしよう!
広告