ゴマの風味のカラシビエビ担々麺 杉山 東京都青梅市

せっかく青梅市にはるばるラーメンを食べに来たので、この付近でもう1杯と思い考えていると、大山家店主殿が
「担々麺 杉山」が評判いいよと教えてくれました。
ということで、訪問。
昼時を少し過ぎていましたが、店内はほぼ満席。
メニューはこちら

現在は担々麺しかありません。
無料でご飯が付くというので、ご飯少な目で注文。
お勧めの食べ方を見ながら待ちます。


ラーメンの上にはドーンと海老が乗ります。


スープは旨辛という感じで、見た目ほど辛くはありません。

そして胡麻が大量に入り、胡麻の風味もかなり効いていますね。
海老の風味も程よく感じます。
私は普段担々麺をあまり食べないので、あまり辛くというのに驚きました。
その他トッピングは、ひき肉、白髪ネギ、もやし、パクチーなど。

このパクチーもクセが強いので、けっこう主張してきますね。
私は大丈夫ですが、苦手な人もいるかも。
麺は極細でちぢれていて、スープによく絡みます。

夢中で麺を食べ終わり、ご飯の中にスープを入れて食べます。

これが美味しくないわけがありません。
麺を食べ終わると同時くらいにジャスミン茶と杏仁豆腐のサービスも。

これなら880円も納得。
こちら方面に来たときはまた訪問してみたいですね。
ラーメン店を出ると、6人ほどの待ちがありました。

最新情報をチェックしよう!
広告