紫シソの塩ラーメン 厚木本丸亭@本厚木 神奈川県厚木市

  • 2010年1月2日
  • 2023年5月24日
  • 神奈川県
  • 176View
  • 2件

同行者が本丸亭のラーメンを食べたことがないというので、訪問。
昼過ぎでしたが、店内も含めて10人ほどの待ちです。
何やら駐車場のトラブルが多いようで、気をつけなければなりません。

色んなことがあったようで、その辺りは店頭の張り紙で確認出来ます。
今日はあの仙人のような店主は不在。
こちらのラーメン店、観察していましたが、ラーメンを作って提供するのはとても早い。
しかし、席数がそれに見合っていなく少ないので、回転がやや遅めになっています。
メニューはこちら


限定メニューはすでに売り切れ。

以前も食べたことがありますが、梅しらす入り塩ラーメンにしてみます。


ラーメンの上には紫シソがタップリ。


その下のネギをどかすと、大きな梅干が。

スープの中には細かく刻んだ梅がこれでもかと入っています。

茹でシラスも入ってますね。
スープ自体は非常にあっさりとしたもの。
麺は青竹手打ち麺。
これがモチモチプリプリで美味しい。

大きな梅干を細かくしながら、しらすと絡めて食べ進みます。
私は梅干はあまり好きではなく、普段は食べないのですが、このラーメンの梅干は美味しい。
スープ自体のじゃまをすることなく、梅干やしそがいい感じで絡んできます。
いや~、久しぶりでしたが、美味しかったです。

最新情報をチェックしよう!
広告