韓国 旅行 ソウル 編 その6 将軍様 ライトアップがキレイな公園 

  • 2009年1月20日
  • 2023年5月24日
  • 247View
  • 2件

韓国旅行ソウル編もいよいよ終盤。
さなぎを食べた後はさっぱり系のスープが飲めるお店へ。
こちらもほぼ地元韓国の人でほぼ満席。

うなぎのような魚や、レバーなど、具沢山。

スープ自体はとてもさっぱりしていて、韓国焼肉など食べ疲れた胃にはピッタリではないでしょう
か?

その後ソウル市内光化門近くのライトアップされた建物を見学。

将軍様の像がある公園。


噴水ショーが音楽に合わせて行われていて、ものすごくキレイ。


これもまたソウルに来たら是非見たいですね。
最後の韓国焼肉に続く


骨付きカルビ。

店員さんがはさみで切ってくれます。
豚ロース。

カルビよりこっちのほうが好きかな。

今回の韓国ソウル旅行全体的な感想。
何だか食べ歩きばかりしていたソウルでしたが、私にとっては素晴らしい時間でした。
しかしさなぎは強烈だったな~
いつもお付き合いしていただいたMさんはじめ皆様、本当にありがとうございました。
今回の韓国ソウル旅行で学んだことは
1 食料品は免税店ではなく、ソウル市内のデパートや市場で買ったほうがかなり安い。
そこから梱包して日本に発送してくれたらなお良い。 海苔などはかなりかさばります。
2 ソウルでは地下鉄がかなり使えそう。  料金も日本と比べるとかなり安い。
3 タクシーも日本に比べればけっこう安い。
4 ソウル市内は地図で見ると近そうなところでも意外と歩く。  道路がかなり幅広。
5 韓国の焼肉店は日本語が通じたり、日本語のメニュー書きがある店は値段高め。  ツアーに組
み込まれているところはそんな感じ。
6 実は韓国焼肉よりチヂミのほうが美味しかった。  日本で食べるチヂミは薄い感じですが、韓国
ソウルのものは、厚くてフワフワしていました。  東大門で食べたチヂミは旨かった。
7 韓国の焼肉店ではまず一人1人前ずつ頼んで様子を見たほうが無難。
とにかくキムチや野菜、冷麺などやたら付けあわせが多い店もある。
7 韓国の人はかなり親切。  現地のガイド「ソン」さん(女性)もとても親切で、ウチの上司は惚れ
てしまったらしく、動画まで撮ってました。
静岡空港からは2時間で韓国に着くし、是非また行きたいと思ったのでした。
おまけ 韓国まで来て怪しい呼び込みのおじさんに声をかけられるKさん。

最新情報をチェックしよう!
広告