【閉店】つけ麺RAMPoW@荏原中延 品川区中延 多賀野の定休日営業

多賀野@荏原中延の定休日、火曜の昼間限定でつけ麺専門店を始めたということで訪問。

最後に多賀野に来たのは数年前ですね。
静岡人にとってはハードル激高なのであります。
開店40分前で10人以上の待ち。
メニューは味噌つけ麺のみ。
お店のお勧めという温玉も注文。  麺はあつもりにしてみました。
卓上にはカレー粉やポーションミルク(ドトール製)などの調味料も。

冷やしよりあつもりのほうが早く提供されました。


麺は茹でた湯に浸かっていますね。

かなり太いが加水率が低いのか、お湯に浸かっていてもけっこうコシがあります。

力強い麺ですね。
つけ汁は味噌味で思ったよりあっさり目。

私にとってはこれくらいが丁度いい。
あっさりでも旨味は十分。
柚子も入っています。
途中でカレー粉を1つまみ投入。
少しでもけっこう味の変化が。
更に温玉投入。  これが麺に絡むとウマイ。

更に更にポーションミルクを半分投入。  何ともいえないコクが。
更に更に更に残りのミルクも投入。  いや~、実に美味しい。
更に~~~スープ割りでシメ。  思わず顔がにやけます。
このスープ割りが魚介が引き立ち旨いの何の。
大満足の1杯でした。
今度いつ来られるんだろう?

最新情報をチェックしよう!
広告