鈴屋食堂 千葉県富津市竹岡 竹岡式ラーメンがおすすめメニュー

房総半島の富津市竹岡には竹岡式ラーメンというご当地ラーメンがあります。
今日はOさんのご好意により千葉のラーメン食べ歩きにお供させていただきました。
ありがとうございました。
初めて海ほたるに行きました。
360度海で、眺めは素晴らしい。
天気も良くとても気持ちの良い空間でした。


最初は自分の中では最大の宿題店である「梅の家」を訪問。  しかし、月に一度の臨休で食べられませんでした・・・  ここまで来て臨休とはついてない。


ということでこちらも竹岡式で有名な鈴屋食堂へ。
房総半島の内側にあり、海の目の前にある漁師町、竹岡にあります。
竹岡式ラーメンといえば、ご当地ラーメンで有名です。
ラーメンを注文。
以前食べた藤枝の丸王と違う点は、玉ねぎが入っていない、乾麺を使っていないなど。


スープは丸王とほぼ同じ。
ただ、少しこちらのほうが厚みがあるかも。  しかし、ちまたで流行しているWスープなどとは程遠いですね。
麺はかなり柔らかめの生麺。  乾麺よりは旨いです。
お昼時ということもあり、大人気の店内でした。  まだまだ色んなラーメンがあるものですね・・・

最新情報をチェックしよう!
広告