【閉店】 最後のラーメンを食べたのが私になるとは 老舗そば店 まるか

創業江戸時代末期、100年以上の歴史がある老舗有名そば店が閉店しました。
そば店とはいえ、ほとんどのお客さんがラーメンを注文するというのは静岡の老舗有名そば店『清見そば』と同じですね。
営業最終日にお店に到着すると昼の部終了間際でしたが行列が出来ていました。
しばらく並んで待っているとお店の方が出てきて「お客さんで最後になります」
うわ、物凄く歴史のあるお店の最後の客、最後のラーメンが食べられるということになりました。
何という奇跡。
こんなにありがたいことはありません。
最近ろくなことがなかったからたまにはいいことあってもバチ当たらないよね。
感謝感謝です。



のれんはすでに店内にしまわれていました。

ちなみに前回の訪問時の記事はこちら
まるか@掛川 静岡県掛川市 掛川の老舗人気そば、うどん、ラーメン店?
この時はラーメン、冷やしラーメン、うどん、そばなどもありました。
最終日はラーメンとチャーシューメンのみの営業でした。

では、チャーシューメンを注文です。


そういえば、チャーシューメンをまるかさんで注文するのは初めてです。

チャーシューで麺が見えません。
鶏や豚などが主なスープはやや甘みがあってそば店のラーメンといっても清見そばとはかなり違います。

懐かしくもありほっとする味です。
柔らかめの麺はツルツルしたもの。

スルスルいただけます。
大盛りにしなかったのはちょっと後悔。
最後は胡椒をかけずにいただきました。

歴史的な名店で最後の1杯のラーメンをいただけたというのは本当にありがたいことです。
歴史をまたいだ名店が閉店したのでした・・・



最新情報をチェックしよう!
広告