清水のノスタルジック食堂でラーメンチャーハンセット お食事処まつや

静岡市清水区にこんなにボサ系のラーメン店があったとは驚きです。
正式にはお食事処 まつやになるようです。
住所    静岡県静岡市清水区南岡町1-5
最寄り駅 入江岡駅から1,082m
営業時間 (ランチ営業)
定休日   無休(日曜営業)
席数    テーブル席などあり
駐車場  なし
電話番号 ?
全面喫煙可
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で


外観だけでもそそられますが、店内に入って更にビックリです。


ちなみにこのレジ、現在も使われていました。


おでんは1本50円。

厨房にはおばあちゃん一人。
他には飲んでるお客のおじさんが一人。
ラーメンや冷やし中華、焼きそば、焼きうどん、カレー、お好み焼き、焼肉など色々あります。

ラーメン・チャーハンセットがあったので、そちらにしてみます。


おばあちゃんが一人で調理しているので気長に待ちましょう。
こちらがラーメン・チャーハンセット。

チャーハンは玉子が入って香ばしい感じのもの。

もうちょっとボリュームがあると嬉しかったかな。
ラーメンは昔ながらのややタレ薄めの優しい味。

メンマはコリコリしています。
静岡でも最強クラスのボサ系ラーメン店ではないでしょうか。

おばあちゃんの手作り感が随所に感じられるほっこりするお店なのです。

最新情報をチェックしよう!
広告