煮干そば温と冷の食べ比べが面白い  麺屋 さすけ

早く食べに行かなきゃと思っていた煮干しそば。
いつの間にか冷やしまで始まっていたとは。
住所    静岡県掛川市上張676-1
最寄り駅 掛川駅から950m
営業時間  11:00~15:00(ランチ営業)、火曜、木曜は朝ラーあり(7:00~9:00)
定休日   水曜、第4木曜(日曜営業)
席数    カウンター席あり
駐車場  有
電話番号 080-5166-0038
全面喫煙可
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
お店のツイッターアカウントはこちら
この日も駐車場満車で少し待ちました。
かなりの人気です。

隣のマンションの駐車場に車を停めてラーメンを食べている方をちらほら見かけましたが、やめましょう。
お店に苦情が来たらお店の存続が危ぶまれます。

では、煮干そばと冷やし煮干そばの食券を買います。


まずは冷やし煮干そば。

見た目って大事ですよね。

涼しげです。
生姜や糸唐辛子、茗荷にシソの葉なども乗っています。
団子のようなものは煮干スープを凍らせたものかな?

氷だとスープが薄まってしまうのでナイスアイデア。
冷たいスープは煮干しの力強い旨味が溢れています。

一口飲んで思わずニンマリ。
こりゃ美味しい。
途中で茗荷や生姜などの味が混ざってきます。
けっこう味が変わるので注意が必要。
個人的には冷やしかけ煮干ラーメンを食べてみたいと思ったりも。
そして煮干そば。

刻んだ玉ねぎが入ります。
こちらのスープも煮干が苦手な方にはオススメ出来ないほどのド煮干具合。
たまらんです。

麺、スープ、トッピングなど一体感があり完成度高いなと思いました。
あっという間に完食。
次回は朝ラーで背脂煮干ラーメンを食べに来なければ。

最新情報をチェックしよう!
広告